« 北村薫/朝霧 | トップページ | 「Amazonアフィリエイト便利ツール」 »

2004/04/23

シェンロントーキョー

仕事がらみの会食で新宿の「シェンロントーキョー」へ。
親しくない人と食事をするのははっきり言ってあまり得意じゃないので「面倒だな~」と思いつつも、新宿サザンタワーの19階にあるチャイナ、しかもおよばれなので期待も半分で行ったんだけど…正直あれれれ?って感じだった。
それなりのお値段のコースだったんだけど、どれも今ひとつピンと来ない味。
食事の最初の頃、話題もない上に食事も「??」な感じだったのでコメントしようがなくて思わず無言になってしまったよ(汗)
その後も美味しいと思ったのはフカヒレステーキとデザートくらいでその他は炒め物がビックリするくらいしょっぱかったり(メニューには「辛い料理」と書かれているようだけど、あれは「しょっぱい」の方が正解だと思う)、蒸しもの(特にシューマイ)はかなり固いし…。
私は美味しい物を食べるのはもちろん嫌いじゃないけど、自分から雑誌とかネットで調べて遠くても高くても食べに行くなんてタイプではないし、食べたとしてもそんなに値段が張るところにいくわけではないのでその程度の「美味しい物」しか知らないわけで、もしかしたら私には判らない深い味わいと言うのがあったのかも知れないけど…私だったらその辺の台湾料理屋さんの方が好きだな~。

お店の雰囲気は悪くないけど、あのでっかいドラゴンのオブジェはどうなんでしょう。
私としては「まあ、どうでもいいや」って感じですが(笑)
接客もサーブとかは結構丁寧なのに、飲み物をオーダーしたものがなかなか来なかったり、来ても間違っていたりしたし店内のあちこちで食器や瓶が倒れる音が何度もしたり…なんかちぐはぐな感じだったなあ。
それから夜景も期待していた程ではなかった。
このお店は新宿のタカシマヤとは逆側に面してるんだけど、こちら側の夜景はちょっと地味だと思う。
まあ、目の前にタカシマヤや新宿駅ってのもいいのかどうか判らないけど…。
ただ、夜景に関しては会社から見える景色がすごくキレイなので(東京タワー、六本木ヒルズから新宿の高層ビル、逆側にはお台場まで見える)それに比べると…って思ってしまうので、ちょっと分が悪いかもね。

今回はごちそうになったので食事の後も笑顔で「ごちそう様でした」って言えたけど、自腹であの値段だったら暴れるかも…(汗)
と言うことで(少なくともディナータイムには)もう行くことはないでしょう。

あ、ちなみに会食の方はその後なかなか和やかに盛り上がりいい感じで終わりました。
良かった、良かった♪

|

« 北村薫/朝霧 | トップページ | 「Amazonアフィリエイト便利ツール」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/484012

この記事へのトラックバック一覧です: シェンロントーキョー:

« 北村薫/朝霧 | トップページ | 「Amazonアフィリエイト便利ツール」 »