« 大荒れな一日 | トップページ | 朝の散歩 »

2004/04/28

今日も今日とて

イラつく一日であった。
仕事が忙しい(処理量が多い)のはいいんだけど、その状態で処理がスムーズに進まないことがすごくストレスになる。
例えばプログラムが上手く動かないとか、コピーしようと思ったら紙がないとか詰まってるとか…。
でも、機械が相手ならまだいい。
一番腹が立つのは忙しくて事務所の中を走り回っている(いや、比喩とかじゃなくてホントに)私に向かって、「何で今頃そんな事言い出すんだよ!」と言うような質問をしてくるオジサン連中。
この人たちには「自力でなんとかする」と言う発想が全くないらしい。
私ももうちょっと余裕がある時だったら「も~、しょうがないなあ」と言いながらも相手してあげられるけど、今日はさすがにブチ切れそうだった。
私にも「もう、出来ない」「分かんない」って言わせて欲しいよ、ホント。
(実際はそんな事は悔しいから絶対に言わないけど。思うつぼだ)

忙しくても処理がスムーズに済んだ時は殆ど後を引かないけど、あちこちでつまずきまくった時はいつまでも「あそこをああしなくちゃ」「あれをこうしておかないと」と後処理の事が頭をグルグルしてなかなか落ち着かない。

とは言え取りあえず明日は休みだ。
ゆっくりしよう。

|

« 大荒れな一日 | トップページ | 朝の散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/507930

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も今日とて:

« 大荒れな一日 | トップページ | 朝の散歩 »