« 帰省 | トップページ | ただいま »

2004/05/01

「剣客商売」 on TV

ぼやっとTVを観ていたら、思いがけず「剣客商売」(原作:池波正太郎)が始まったので驚いた。
出掛ける前だというのについつい引き込まれて観てしまう。
やっぱりいいなあ。
この人間関係や心理描写の丁寧な表現や季節の話題、日常生活のゆったりとした空気、それに対する殺陣シーンの緊迫感。
原作にこんなに忠実に作ってあって、更にそれ自体も良くできたドラマってなかなかないと思う。

今日はスペシャル版と言うことで全3話、4時近くまでやるらしいけど、残念ながら私はもうそろそろ出掛けなければ…。
もっと観たいのに~!
やっぱりビデオ(DVD)買おうかな~…。

|

« 帰省 | トップページ | ただいま »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/520481

この記事へのトラックバック一覧です: 「剣客商売」 on TV:

» 海辺で読書 [ムツ兄の、人生てげてげ日記]
4月1日(金) 晴れ/曇り 11℃/22℃ 今日は、DVDの『剣客商売』セカンドシリーズ・第一話、「辻斬り」、第二話、「暗殺」、第三話、「剣の誓約」、第四話、「... [続きを読む]

受信: 2005/04/01 23:28

« 帰省 | トップページ | ただいま »