« お気に入りコンビニデザート | トップページ | 久々の飲み会 »

2004/05/12

MP3プレーヤー購入検討中

今使っているのは5年くらい前に買ったMDプレーヤー。
買ってすぐ(半年後くらいだったかな?)に再生が上手くできなくなって修理して貰った以外は特に問題なく使えている。
ただ録音も出来るタイプなので重いし嵩張るので「買い換えたいな~」と漠然と思っていたのは事実。
それがここ2~3日で「やっぱり軽いのが欲しい!」という欲求が自分の中で大きくなってしまい、「だったらMDじゃなくてMP3が欲しいな(よくわからないけど…)」と言うことでネットで仕様や価格をチェックし始めた。
(丁度「価格コム」で特集していたMP3の記事が参考になった。…と言うくらい何も判らない私です(笑))

最初はイメージだけで「やっぱりiPODかしら♪」と思っていたのだけど調べてみたら「とても自分では使いこなせないわ~(汗)」というシロモノだったので(だって音楽を何千曲も保存して聴いたりしないし、他の機能もあったら便利かも知れないけど使いこなせないのも判っているので)、取りあえず今回は却下。
メモリータイプで256MBくらいのが私には丁度いいのではないかと。
このまま行くと今週末あたりにはどこぞの量販店に出没して購入しそうな勢いである。
(実はもう大体「コレ」と言うのは決まっている。後はお店で実物を見て考えるだけ)

この急激な「買い物したい!」発作の原因は、ここしばらく忙しくてまともに買い物に行けなかった反動かな。
今日も会社帰りにフラフラとデパートに行って洋服買っちゃったし。
季節の変わり目だから時期的にも欲しい物が増えるのは仕方ないんだけどね。
しかし、新しい物を買うのはいいけど、その増えた分古い物を整理するってことが出来ない人間なので、部屋の中はますます散らかるのであった…。

|

« お気に入りコンビニデザート | トップページ | 久々の飲み会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/581831

この記事へのトラックバック一覧です: MP3プレーヤー購入検討中:

« お気に入りコンビニデザート | トップページ | 久々の飲み会 »