« 看板犬 | トップページ | 30分も早く出たのに »

2004/05/20

眠りを妨げるもの

夕べ夜中2時前、気持ちよく熟睡していた私は急激な痒みに突然目が覚めた。

今年初めて蚊に刺されてしまったらしい。それも右手中指…。
腕とか脚だったら痒くてもなんとなく我慢できるけど、指ってそれよりも敏感なのですごく気になってしまいすごく眠いのに眠れない状態。
しばらくそのままボリボリ掻いていたもののやっぱり治まらないので仕方なく起き出して痒み止めを探すことに。
ところが去年の夏に使ったきりでどこにやったか記憶にない…。
諦めておまじないに乾燥肌用の痒み止めを塗って、ついでに去年使ったままの電子蚊取りをセットして(こっちはちゃんと仕舞ってあった)からもう一回寝た。
(何故かおまじないが効いたらしくその後すぐ眠れた)

で、今日早速電子蚊取りの詰め替えボトルと虫さされ用の痒み止めを買ってきた。
これでもう今年の蚊対策は万全だっ!

|

« 看板犬 | トップページ | 30分も早く出たのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はあまり蚊に刺されません。
心がけがいいからです。

投稿: March_Hare | 2004/05/21 19:02

Marchさん、コメントありがとう♪

そう言えばMarchさんって「無菌室」みたいなところで生きてる感じ…(笑)
でも私もそんなにしょっちゅう刺されるわけじゃないんだよ。

そう言えば、昔 田舎(栃木)にいる頃は「蚊に刺される」事を「蚊に食われる」と言っていた事を思い出しました。
これって方言なのかな?

投稿: tako | 2004/05/21 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/626708

この記事へのトラックバック一覧です: 眠りを妨げるもの:

« 看板犬 | トップページ | 30分も早く出たのに »