« 国立科学博物館 & 東京都美術館 | トップページ | 今日から梅雨入り »

2004/06/05

「天花」

現在放送中のNHK朝の連続テレビドラマ。
私は毎朝7時半には家を出るのでもちろんリアルタイムで見ることはないし、土曜日にやっているらしい一週間分の総集編も見ていない。
(ので、カテゴリも「映画・テレビ」じゃなくて「日記・コラム・つぶやき」にしてみた)
ただ、放送開始してしばらく経った後、それまでの内容を短くまとめた番宣のような番組を一回だけ見たことがある。
これが(確か)ホンの10分~15分くらいの番組だったのに、すごくインパクトが強かった。
例えば主役の女の子が可愛いんだけど恐ろしくセリフがヘタなところや、いくらダイジェストとは言え話の流れがさっぱり判らないところや、父親と娘の変な会話や…。

それ以来、自分で見るつもりはないけど「人がこのドラマをどう見ているか」はすごく気になるようになって、気が向くとレビューサイトをあちこち覗いている。
(思った通り誉めてるサイトは殆どない)
そして今日はその中でもサイコーの内容のサイトを発見!
「daisuki」さんの「天花」コンテンツ。
なんと週5回もやっているドラマなのに毎回の内容についてツッコミを入れているのだ。
今日一日でこの10週分一気読みしたんだけど、面白かった~!
(その分管理人さんが壊れてきてるけど、大丈夫だろうか?(汗))

|

« 国立科学博物館 & 東京都美術館 | トップページ | 今日から梅雨入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/717724

この記事へのトラックバック一覧です: 「天花」:

« 国立科学博物館 & 東京都美術館 | トップページ | 今日から梅雨入り »