« 「深呼吸の必要」 | トップページ | 美容院&健康の話 »

2004/06/19

金子國義

「メレンゲの気持ち」を見ていたら、『アニマル探偵団』のコーナーに画家の金子國義が出ていた。
金子氏のイラストは本の表紙などでもよく見かけるけど、ご本人を見るのは初めて。
見る前はその作風からデカタンチックで、気むずかしくて、口数が少ない人ってイメージだった(なのでこんなバラエティに出る事自体も驚きだった)んだけど、あんなに親しみやすいファンキーなオジサンだったとは!
髪とか金髪のクルクル巻き毛(と言ってもお蝶夫人を想像しちゃダメ(笑))だし。
でも、そのギャップに却って親しみを覚えて好感度アップだった♪

■公式サイト/KuniyoshiKaneko

作品の画像などかなり充実していて見応えあります。

|

« 「深呼吸の必要」 | トップページ | 美容院&健康の話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/797751

この記事へのトラックバック一覧です: 金子國義:

« 「深呼吸の必要」 | トップページ | 美容院&健康の話 »