« ピカイチ事典 | トップページ | 映画化 »

2004/06/29

残業のお供

今日から6月度の請求処理開始。
そんなに忙しくはないけど定時上がりは無理だから何か食べるモノを買っておこうと思ってお昼休みに近所のサンクスへ買い出しに。
で、選んだのがフジパンの「ブロックフレンチ」。
初めて食べたんだけど美味しかった♪

フレンチトーストなんだけど、よくある厚切りパンのままじゃなくてそれを2cm角くらいのブロックにしたものを重ねてドーム型にまとめてある、って感じ。
一つ一つのパンが小さいので中までちゃんと味が染みていて、それでいてベッタリし過ぎずにモチモチ感もあるところがいい。
ただちょっと甘みが強いので、食べ続けると飽きるかな。
いつもはこんなに見るからに甘そうな菓子パンは滅多に食べないんだけど…疲れてるのかな~(汗)

食べ終わってから何気なく外袋を見たらカロリー表示が…なんと約450キロカロリーでした(汗)
美味しいはずだ。

|

« ピカイチ事典 | トップページ | 映画化 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜
サンクス行ったら売ってたのでブロックフレンチ食べてみました。
おいしかったですよ〜。
でもほんとに高カロリーですねぇ。
2回に分けて食べました。

投稿: 110 | 2004/06/30 23:42

こんばんは♪

>2回に分けて食べました。

適切な判断ですね(笑)
私は食べ始めたら「甘いな~」と思いながらも、止めるタイミングがつかめずつい全部食べちゃいました。

コンビニパンはたまに食べるのですが、結構美味しいのがありますよね。
他にはセブンイレブンで売ってるチーズ味のポンデケージョみたいなの(名前忘れた)が好きです。
甘くないので安心して食べちゃうんだけど、もしかしてこれもかなり???(汗)

投稿: tako | 2004/07/01 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/867691

この記事へのトラックバック一覧です: 残業のお供:

« ピカイチ事典 | トップページ | 映画化 »