« 青井夏海/陽だまりの迷宮 | トップページ | イオン導入器を買ってみた »

2004/07/25

2億円の当たりくじ!

<福井豪雨>被災者へと2億円の当選宝くじ 匿名の速達届く

豪雨に見舞われた福井県に、1等の2億円が当選したドリームジャンボ宝くじが匿名の速達郵便で届いた。西川一誠・同県知事が24日、明らかにした。西川知事は「元気付けられる。復旧対策に頑張りたい」。災害見舞金として被災者支援に使うという。【兵頭和行】

現金とか小切手ではなく「宝くじの当選券」ってところがスゴイ。
だって元々持っていたものではないし、当てようと思って当たるものでもないわけだもんね。
しかも2億円!
1万円とか10万円とかくらいなら「たまたま手に入ったお金だから」って送れるような気がしないでもないけど(金額がセコイ?(汗))、2億円が当たってそんなことを考えられる人ってどんな人なんだろう???
まだまだ世の中捨てたもんじゃない!
私も気持ちだけでも見習いたいものです。

|

« 青井夏海/陽だまりの迷宮 | トップページ | イオン導入器を買ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/1042891

この記事へのトラックバック一覧です: 2億円の当たりくじ!:

« 青井夏海/陽だまりの迷宮 | トップページ | イオン導入器を買ってみた »