« 事務所のレイアウト変更終了 | トップページ | Yahoo!books「石田衣良 特集」 »

2004/07/13

今日の出来事

朝、駅の階段を昇っていたら前から歩いてきた(つまり降りてきた)女の子が何の拍子かいきなりガクッとコケて、「階段に正座」状態になってしまっていた。
丁度私の目の前だったのでビックリして思わず顔を見たら、痛かったのか、恥ずかしかったのか(どちらもかな)、今にも泣きそうな感じだった。
下まで転げ落ちないで良かったけど…足は大丈夫だったかな~。

**************

乗換駅で定期を自動改札に通そうとしたら、入れ方が浅かったらしく途中で止まってしまった。
入れた瞬間自分でも「あ、入ってない」って判ったけど改札を通る時って勢いが付いているので止まれなくてそのまま行き過ぎてしまい、戻ろうにも後ろにはもう既に待ってる人が列を作っていてどちらにも行けない状態。
困っていたら次に並んでいた(多分)高校生の男の子が私の定期を押し込んでくれて無事通過できた。
(かなり頑張って入れてくれた)
取りあえず「ごめんね、どうもありがとう」ってだけ言ってきたけど、ホント助かりました。
私の後ろにいてくれたのがキミで良かったです。
どうもありがとう♪

**************

朝、お弁当に入れようと思ってレンジに掛けた冷凍の鳥の唐揚げをそのまま忘れてしまった…(泣)
帰ってきてレンジを開けてみたら、そのまま寂しく冷たくなっていた。
ごめんね…。

**************

7月付けで異動になった(なる)人の歓送迎会@恵比寿。
初めて行ったお店だったけど、お料理が美味しく雰囲気もいいお店だった。
今日は大人数だったためあまり落ち着けなかったので、今度は5人くらいのグループで行ってみたいな。
もしかしたら一人で行っても大丈夫そうかも。

**************

帰りにコンビニで井村屋のあずきバーを買って食べた。
相変わらず素朴な味で美味しかった♪

|

« 事務所のレイアウト変更終了 | トップページ | Yahoo!books「石田衣良 特集」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

takoさん、お暑うございます。

私も、あずきバーが大好き!(^^) 6本入りのマルチパックを冷凍庫に常備して、毎日1本ずつ食べるのが楽しみです。ちょっと小ぶりなサイズが私にはちょうどいいの。昨日、最後の1本を食べちゃったので、また買ってこなくちゃ。

投稿: Tompei | 2004/07/14 08:07

うっふっふ、私も井村屋のあすきバー、好きです。
たま~に食べたくなります。
ほかのメーカーからも出てたけど、
やっぱり井村屋のが甘さ加減がちょうどいいんですよねぇ~。

投稿: しろっこ | 2004/07/14 09:53

shirokkoさん、Tompeiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お二人とも「あずきバー」ファンなんですね♪
あの単純な材料だけで作った(と思われる)作り込み過ぎない味がいいですよね。

冬の間はクリーム系のアイスも食べられるけど、本格的に暑くなるとやはりさっぱりした氷系に手が伸びます。
食べ過ぎてお腹壊さないようにしましょう!

投稿: tako | 2004/07/14 23:16

>階段でこけた子
そういう時は目の前に立ちはだかって、「そこへ座れ!」と指差してあげるのです。

>定期を入れてくれた子
「うむ、ご苦労」と・・・。

>寂しく冷たくなっていた
「惜しい奴を無くした」
・・・って、初めっから死んでるじゃん。

>5人くらいで
ご馳走してください(笑)

一言コメントでした。

投稿: March_Hare | 2004/07/21 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/960582

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

« 事務所のレイアウト変更終了 | トップページ | Yahoo!books「石田衣良 特集」 »