« 青山ブックセンター閉店 | トップページ | 「新選組!」#28 »

2004/07/17

西友ファインセレクトのシャーベット

本格的に暑くなってきて、ついつい冷たい物に手が伸びてしまう今日この頃。
会社帰りに毎日のように寄ってくる駅前の西友でオリジナルブランド「西友ファインセレクト」のシャーベットが新発売されているのを発見。
早速購入、試食してみた。

美味しい♪
よくコンビニで売っている安いシャーベットのように単に香りと味が付いている氷と言う感じではなく果肉がたくさん練り込まれていて、更に上にも結構多めにトッピングされているのでかなり贅沢な感じ。
これで157円(税込み)だったら、十分満足できる。
種類も色々あって、覚えている限りでは「柚子」「ラズベリー」「マンゴー」「グレープフルーツ」「アップル」…くらいだったかな。
(うちの近所の西友は小規模のお店なので、大きなところならもっとあるのかも)

今までに食べたのは「柚子」と「ラズベリー」。
「柚子」は果肉がたくさん入っている分あの独特な"えぐみ"のある甘さになっていて、(美味しくないわけではないけど)私はちょっと苦手だった。
柚子シャーベットってレストランなんかではよくあるけど、売っているのはなかなか見かけないから期待していたのでちょっと残念。
かたや「ラズベリー」はラズベリーのスッキリした甘さと酸っぱさが丁度よく出ていて文句なし。
その上、トッピングのラズベリーがまさに"ゴロゴロッ"って感じで入っているのもマルだった。

去年ハマったトロピカーナのソルベに比べると濃厚さでは負けるけど、今年のような猛暑にはこのくらいスッキリサッパリの方がいいかも。

この夏の定番になりそうな勢いである。
あと冷凍庫に「マンゴー」が残っているので食べるのが楽しみ~♪

|

« 青山ブックセンター閉店 | トップページ | 「新選組!」#28 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も、西友のシャーベット大好きです。さっぱりしてておいしいですよねー。数日前、久々に買いました。↑で紹介なさってる種類のほかに、ブルーベリーとか、パインアップル、ストロベリー・・・があった気がします。記憶違いかもしれないけれど、以前、パインはなかったような・・・。少しずつ増えてるのかもしれませんね。
私としては、キウイ、梅、チェリー・・・も出てほしいな、なんて思ってます。西友に言ってみようかな。

投稿: r1967n | 2006/01/13 00:40

■e1967nさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

西友のシャーベットの新作情報、ありがとうございました♪そんなに種類が増えていたんですね。
最近はちょっとご無沙汰してますが、もうちょっと暖かくなってきたら私もまたチェックしてみますね。

>キウイ、梅、チェリー・・・も出てほしい

あ、いいですね~。特にキウイは出たら絶対買いそうです。
西友は「お客様ご意見箱」(?)みたいなのがあるので、そこに入れておけば参考にしてもらえるかも知れませんね。私も何か思いついたら書いてみようかな(^^)

投稿: tako | 2006/01/14 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/989432

この記事へのトラックバック一覧です: 西友ファインセレクトのシャーベット:

« 青山ブックセンター閉店 | トップページ | 「新選組!」#28 »