« イオン導入器を買ってみた | トップページ | 「本好きPeople」に参加しました »

2004/07/25

デザイン(配色)変更

今までの配色が濃い色でちょっと暑かったので、思い立ってデザインを変えてみた。
最初は背景や文字の配色を自分で全部設定してみようかと思って始めたけど、考えているうちにどれとどれを組み合わせるのがいいのか段々判らなくなってきてしまい挫折(汗)
結局、既存のテンプレートを元に変更することに。
本当はブルー系が好きなので青を基調にしようかと思ったんだけど、何となくアクセントに「オレンジ」色が使いたかったのでグリーン系の「ボックスカーキ:3列」を選択。
文字色とか背景を微妙に変えて設定してみた。
以前よりは色味が薄くなったので多少は涼しく見えるかな?

それにしてもココログは(原則的には)プロ以外ではデザインのCSSは触れないって事になってるんだから、その分もう少しテンプレートを増やす努力をしてくれてもいいと思うんだけどなあ。
私は自分で画像を準備して…なんてところまで凝るつもりはないので、今あるのを利用しようと思っても結構ビックリするような色の組み合わせのものが多くてあまり使えるのがないのよね。
せめて自分で組み合わせが出来るように、配色の色見本だけでも置いてくれると嬉しいんだけど。
素養がない人間には自分で一から考えるのはキツイっす…(泣)

|

« イオン導入器を買ってみた | トップページ | 「本好きPeople」に参加しました »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/1044589

この記事へのトラックバック一覧です: デザイン(配色)変更:

« イオン導入器を買ってみた | トップページ | 「本好きPeople」に参加しました »