« 眞鍋かをりさんのblog | トップページ | TVが変。 »

2004/07/05

山崎烝登場

昨日の「新選組!」(#26)の放送から、探索方の山崎烝(すすむ)が登場。
仕事が確実で小さな事にも気が回る(と言う感じに書いてある)山崎は地味だけど好きなキャラクターなので(こういうタイプは絶対土方からも重宝されたに違いない)、楽しみにしてたんだよね~。
「新選組!」の登場人物(特に隊士)は小劇場出身の役者さんが多いので、山崎もその関係の誰かかな?と思っていたら全然知らない人。
「誰?」と思って調べてみたら桂吉弥(かつら・きちや)さんと言う落語家さんだった。
ちょっと私のイメージしていた山崎像とはギャップがあるんだけど(笑)、真面目に見えるけど"いざ"となったら冷徹にもなれそうな感じの面構えが役に合っているかも。
今後に期待です。

一緒に入隊した八嶋さん演じる武田観柳斎には笑った(笑)

しかし「新選組!」の公式サイト、いくら事務所の方針とは言え主役の写真がないってのはどうなんだろう?
それもトップページの隊士が並んでる写真に局長がいないんだから…。
一人の写真がダメでも、せめてトップに来る集合写真くらいはあってもいいんじゃないかと思うんだけどな~。

次回の放送は選挙特番のため、19:15から。
忘れないようにしないと!

|

« 眞鍋かをりさんのblog | トップページ | TVが変。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)。

山崎烝、私も違和感ありました(^^;)。まったくイメージと違っていたもので……。池田屋事件の際の活躍を見たら、「なるほど!」と納得できるといいですね。

それにしても、公式サイトに主役の写真なしとはおかしすぎます。天下のNHKにもジャニーズ流を通すとはさすがというか……今や天下のジャニーズですね(--;)。

投稿: Tompei | 2004/07/05 22:29

tompeiさん、こんばんは。

>まったくイメージと違っていたもので……。

やっぱりですか(笑)
私ももっとシャープなイメージがあったので、「え?!この人なの?」ってちょっとビックリでした。
でも『人に覚えられにくい』ってアピールは、なかなかポイント突いてるなと思いました。

公式サイトの写真は本当に変ですよね。
仮にも主役だって言うのに…。
それに加えてその写真がない上でのNHKのあの画像処理のセンスのなさもどうかと思います。

投稿: tako | 2004/07/05 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/907371

この記事へのトラックバック一覧です: 山崎烝登場:

» 局長のいない新選組 [葉桜日記]
 大河ドラマ『新選組!』の公式サイトの集合写真には、近藤局長の姿がありません。t [続きを読む]

受信: 2004/07/10 02:13

« 眞鍋かをりさんのblog | トップページ | TVが変。 »