« 山崎烝登場 | トップページ | 美味しい梅干し »

2004/07/06

TVが変。

10時頃まで何ともなかったのに、しばらく消していてまた点けたらいきなり画面が緑度300%アップ!って感じの画像になってしまった!
みんなムチャクチャ具合悪そう…。
何故~???何もしていないのに~!(泣)

「そろそろ買い換えろ」って事なのかしら。
確かにそんなに新しくはないけど、かと言ってそんなに酷使してるわけでもないんだけどなあ。
どうしてもダメなら買うもやむを得ないけど…これからのTVってどういうのを買えばいいの?
(そう言うことで悩むのがメンドイ!)

明日の朝起きたら何事もなかったように直っていたら嬉しいんだけどな~(祈)

|

« 山崎烝登場 | トップページ | 美味しい梅干し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご愁傷様でございます。

件の症状は 「ブラウン管の寿命」 ということで、一時的な回復があったとしても、早晩お亡くなり遊ばす故、買い換えをお勧め致しまする。

今のはやりだと、16:9 のワイドタイプの画面を持った液晶TV が旬になるでしょうねぇ。
でも、目に優しいのはブラウン管タイプ。
お値段安いのは、4:3 タイプのブラウン管タイプ。
どんな機能付きのがいいのかは、お店に行って店員さんにライフスタイルを交えて説明すればよろしいのではないかと。

あ、あとは、PCを TV化するっつ~手もありまする。

投稿: さいころ | 2004/07/06 00:58

さいころさん、コメントありがとうございます。

今朝点けたらフツーだったので「おっ♪」と喜んだのも束の間、やっぱり10分もすると緑色の世界になってしまいました(泣)

>「ブラウン管の寿命」

やっぱりそうなんですか~。
ガックリ(泣)
TVは四六時中見てるってわけでもないのですがやっぱりないと寂しいので、観念して買い換えを検討しようと思います。

アドバイスありがとうございました。


投稿: tako | 2004/07/06 07:19

いや、たこさん電波の影響ですよ、きっと(笑)
冬は厚着するから抑えられていたのです。
よく、触れただけで電気製品を壊す人がいるのは、同様の電波を発している為です。

投稿: March_Hare | 2004/07/06 19:15

>Marchさん

「冬は厚着するから」って…そんな昨日今日薄着になったわけじゃないし(笑)
あ、もしかしてMarchさんがうちのアパートに向けて怪しい電波を送ってたんじゃないの~??

ちなみに今夜は今のところ大丈夫みたいです。
一応今日の帰りに電器屋によって液晶TVを見てきたんだけど、やっぱ結構高いね~!
一通り説明して貰ったけど、取りあえず今日のところは保留にして帰ってきました。
(対応してくれた店員さんが何だか必死の形相だったのでちょっと引いてしまったせいもあり(笑))

投稿: tako | 2004/07/06 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/908932

この記事へのトラックバック一覧です: TVが変。:

« 山崎烝登場 | トップページ | 美味しい梅干し »