« 日光湿疹 | トップページ | アイザック・アシモフ/われはロボット »

2004/08/11

「マッハ!!!!!!!!」

会社帰りに池袋で「マッハ!!!!!!!!」を観てきた。
噂通り、すごく迫力があって面白かった!
でもその分、すっごく疲れた~…。

もうちょっとコメディタッチで軽い内容なのかと思っていたら、結構全編シリアスなんですね。
それでも前半の賭け試合とか、細い路地での追いかけっこのシーンとかは「スゴ~イ!」とか「ヒャ~!」とか言いながら面白く見ていたんだけど、後半特に洞窟のシーン辺りになると痛そうな場面ばっかりで思わずギュ~ッっと身体に力が入ってしまって終わったときにはグッタリ…って感じ。
もうちょっと気が抜ける部分があっても良かったかな。

でも、例の「ワイヤーもCGもスタントも使っていない」アクションシーンは見応えあり!
やってる方もすごいけど、あれはやられる方も(半分演出だとしても)かなりダメージがあるのでは。
あんな、ガ~ンッ!って脳天に肘打ちされたら、普通の人なら死んでると思う…(汗)
本編終了後クレジット中にメイキングの画像が流れるんだけど、これまた痛そうなシーンがたくさん出ていた。
人間の身体って鍛えればここまで来るのね~。

あとは、ティンが村を出るときに村の一人一人が少しずつお金を出し合うシーンと、ティンが初めて賭け試合をする事になってしまった時の演出が印象的だった。
ラストが感動的なのか笑うところなのかどっちつかずになってしまったのは残念。
でも全編を通して気迫が漲っている力強い作品で楽しめた。
観に行って良かった♪

ところでジョージ役の人って「南伸坊」さんに似てるよね?(笑)

|

« 日光湿疹 | トップページ | アイザック・アシモフ/われはロボット »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

マッハ!!!!!!!!、行かれたんですね。
以前夫が映画館でこのチラシをみつけて興味津々。
「ワイヤーアクションもCGも一切使わない」って
コピーをみて「金がないからやん」ってのたまってました。
ある意味、真実かも。
朝日新聞の映画評で
「ストーリーはともかくアクションがすごい」
って書いてあって、あの朝日にここまで言わせるとは!
って思った記憶があります。
あそこは結構厳しい事書くんですよね。いつも。
このお盆休みに夫のリクエストで「マッハ」
私のリクエストで「リディック」
行けるといいな。

投稿: しろっこ | 2004/08/12 00:23

こんばんは~。

>「金がないからやん」
>「ストーリーはともかくアクションがすごい」

確かに。
どちらも鋭い意見ですね(笑)

「痛い」のが苦手な人はちょっとキツイかも。
私も最後の方は「痛い~ッ!」と言いながら、観てました。
主役の子がちょっと真っ直ぐ過ぎる気がするけど、その分「気持ち」が入ってる映画になってましたよ。

観たら感想教えて下さいね。

投稿: tako | 2004/08/12 00:40

「マッハ!!!!!!!!」はエンディングクロージットに撮影風景が見られましたが、かなり無茶してますよね。
良くもまぁ、あれだけくるくる回って飛べるものだと感心しました。
ストーリーはアレ(笑)でしたけれど。

「リディック」は監督だったかプロデュースだったかが微妙っぽかったので、どうするか検討中です。

投稿: March_Hare | 2004/08/13 08:25

>ストーリーはアレ(笑)でしたけれど。

ですよね~(笑)
もう少し緩急があるストーリーだと良かったとは思いますが、主演の彼があまり演技経験がないらしいので仕方ないのかな。
でもアクションに集中した分、印象を残す事には成功したと思うのであれはあれでマルなんでしょうね。

それよりもヒロイン(なのか?)のムエ役の女の子はどうなんでしょうか?
顔は可愛いと思うけど、声が高すぎだし演技も…(汗)

投稿: tako | 2004/08/14 00:39

私も昨日観て来たよ~~!
感想はぽぺぴぷぱに書いときました。
いやぁ~、あーゆーわかり易い映画好きです。
(ちょっと痛そうだったけど)

それと関係ないんで、恐縮ですが
MDプレーヤ、昨日修理できました。
なのでようやく聴けましたよぉ~~♪
うふっ!
お気に入りですよぉ~~!
やさしくて、さりげなくて、ずっとかけてても疲れませんでした。
ありがと~~!

投稿: しろっこ | 2004/08/14 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/1175319

この記事へのトラックバック一覧です: 「マッハ!!!!!!!!」:

« 日光湿疹 | トップページ | アイザック・アシモフ/われはロボット »