« アイザック・アシモフ/われはロボット | トップページ | ロミジュリ at 日生劇場 »

2004/08/13

明日から夏休み

と言うことで、明日から夏休み。
仕事は先日書いたように(いや、それ以上に)非常にヒマで事務所の半分くらいは3時で早上がりして事務所はスカスカ…と言う状態。
私としても気持ちは「早く帰りたい」だったんだけど私は休みでも会社自体は来週も動いているので、今日までの残務処理や来週の引き継ぎやらで結構時間を取られてしまい結局定時上がり。
でも、おかげで「このくらいやってあれば大丈夫だろう」と納得できるまで整理出来たので、明日からは心おきなく休めそう。

と言っても別に休みの間特別な予定があるわけではなく、例によって例の如く実家に帰るのみ。
せめて気分だけでもヴァケイションな感じを…と思って、レスポートサックのボストンを新調してきた。
(あ、なんか書いてたら余計哀しい気がしてきた…(泣))
レスポを買うのは今回初めて。
今まであまり欲しいと思ったこと無かったけど、今回旅行用のちょっと大きめバッグを探してあちこちフラフラ歩き回った挙げ句結局はここに決定。
何故かというと「軽いバッグが欲しかった」から。
荷造りベタでちょっと出掛けるだけでも荷物がどんどん重くなる私なので、バッグくらいは軽くしたかったんだよね。
その点レスポの軽さはかなり嬉しい。
種類が沢山あってかなり迷ったんだけど、今回は大きめなのを選んだので柄はちょっと落ち着いた感じの方が長く使えるかなと言うことで「ブラック&タン」を選択。
黒がベースなので落ち着いてるけど、黒一色よりは明るい雰囲気もあっていいのではないかと。

さ~て、明日は掃除、洗濯、荷造りだっ!
(帰省は日曜日からの予定)

|

« アイザック・アシモフ/われはロボット | トップページ | ロミジュリ at 日生劇場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/1188982

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から夏休み:

« アイザック・アシモフ/われはロボット | トップページ | ロミジュリ at 日生劇場 »