« 「新選組!」#31 | トップページ | 日光湿疹 »

2004/08/10

閑散期

今週になって仕事がムチャクチャひま。

元々8月はお盆の時期があるので例年も荷動きが少ない時期なんだけど、今年はそのお盆(の中日)が丁度日曜日と重なっているため「お盆期間」が今週なのか来週なのかハッキリしないまま結果的に今週から既に暇な日々が始まってしまった、と言う感じ。

昨日も今日も電話はそこそこ鳴っているものの急ぎの用件があるわけでもなく伝票の数もどんどん少なくなっているので、午前中はともかく午後になるとみんなマッタリモード。
夕方は定時のチャイムが鳴って10分後には殆ど全員いない、と言う状態。

こんなんで大丈夫なのか?と言う気もするけど、荷動きがないと言うことは売上げが上がらないわけだからあとは経費を減らすしかないわけで。
仕事がないのにダラダラ残業して人件費無駄遣いするよりは、サッサと帰った方が会社に貢献してるよね。
(この辺の思い切りの良さがうちの部のいいところだと私は思う)

とは言っても、2週間もこんな状態が続いたらそんな事は焼け石に水かも…後半で何とか盛り返せばいいんだけど。

|

« 「新選組!」#31 | トップページ | 日光湿疹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/1166590

この記事へのトラックバック一覧です: 閑散期:

« 「新選組!」#31 | トップページ | 日光湿疹 »