« 9月18日の長すぎる独り言 | トップページ | 立つ鳥跡を… »

2004/09/19

デザイン変更しました。

秋らしい渋めの色か、暖色系にしようと色々組み合わせていたのですが、結局自分の好きな薄いブルーがメインになってしまいました。
色だけだとちょっと寒々しかったので、写真入りのバナー作りに挑戦。
そんなに凝ったデザインではないのでそのものを作るのにはそんなに時間が掛からなかったのですが、タイトルと記事の間にスペースが空いてしまうのがどうも納得行かない。
時間をかけて何度も調整したのですが、結局どうやっても上手く行かないのでそのままアップしてしまいました。
多分CSSファイルあたりを触れば調整できるかと思うのですが…今日はそこまでやる気になれませんでした(汗)
また気が向いたら勉強して挑戦したいと思います。

タイトルの画像は写真素材サイト「fu*fu」さんから頂きました。
(「fu*fu」さんは04年12月で残念ながら閉鎖されました)
透明感のある綺麗な写真がたくさんあって、以前からよく利用させていただいています。
ありがとうございました。

|

« 9月18日の長すぎる独り言 | トップページ | 立つ鳥跡を… »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、涼 と言います。

今朝と違うデザインにビックリ。素敵ですね。昨日の記事に反応したいのですが、今ちょっと時間がありません。

投稿: | 2004/09/19 13:12

涼さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

しばらく前から変えたいな~とは思っていたのですが、今日急にやる気になったので頑張って変えてみました。
画像を入れるとイメージが随分変わりますね。

>昨日の記事

長い記事を読んでいただきありがとうございました。
お時間のある時にでもコメント頂けたら嬉しいです。

投稿: tako | 2004/09/19 22:04

新しいデザイン、素敵ですね。
シックで優しい感じで、とてもきれいです。
タイトルと記事のあいだのスペース、
わたしはあまり気になりませんよ?

takoさん、日記も感想文も充実してて
すっかり怠け癖のついたわたしから見ると
ほんと、偉いなーすごいなーって感じます。

投稿: serene | 2004/09/19 23:28

sereneさん、こんばんは。
お久しぶりです♪

>タイトルと記事のあいだのスペース、
>わたしはあまり気になりませんよ?

そうですか?そう言っていただけると嬉しいです。
作る前に自分の中で「こんな感じ」と言うのがあったので、つい拘ってしまったのかも知れません。

>すっかり怠け癖のついたわたしから見ると

「書く」事って結構気力、体力を使うので一度止まってしまうとなかなか以前のペースに戻すのが難しいですよね。
最近、感想が読めないのでちょっと寂しいですが、相変わらず読む量は変わっていないようなのでまた復活される日を気長にお待ちしています。

朝晩冷えるようになってきたので、体調にご注意下さいね。

投稿: tako | 2004/09/19 23:45

「fu*fu」
ジャンプできない、、、 (ToT)

投稿: えろきち | 2005/03/29 10:20

■えろきちさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

「fu*fu」さんのリンク切れの件、申し訳ありません。
私もとても残念だったのですが、こちらのサイトは昨年の12月に閉鎖されています。
上記の記事は9月に書いたものだったので、リンクしてそのままにしていました。
先ほどリンクの削除と閉鎖された旨の追記を記入しました。

ちなみに現在使っている素材は「noion」さんと言う素材サイトからお借りしたものです。
右サイドバーの「ツール/素材」のところにバナーを貼ってありますのでそちらからジャンプできます。
「noion」さんにも素敵な写真素材がたくさんありますよ。

投稿: tako | 2005/03/29 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/1470516

この記事へのトラックバック一覧です: デザイン変更しました。:

« 9月18日の長すぎる独り言 | トップページ | 立つ鳥跡を… »