« 「役者魂」 | トップページ | 「忠臣蔵」 »

2004/10/17

「新選組!」#41

武田観柳斎、死んじゃいました。
まあ彼の場合、ある意味仕方ないっちゃ~、仕方ないですけどね。
でも最後、いい人で終わるとは思っていなかったので意外だった~(笑)
あの河合の墓参りも実は目くらましで、闇に乗じて逃げようと(または近藤の居室に近づこうと)するところをバッサリ…って感じで終わるのかなと思っていたのですが。
(私ったら、薄情ですね~(笑))

番組の公式サイトに武田を演じた八嶋さんのインタビューが載っているのですが、これを読んで「ああ、ただのイヤなヤツではなかったのね」と言うのが判りました。

来週は遂に龍馬暗殺ですね。
果たして捨助はどんな役割になっているのでしょうか。
(観柳斎さえ救ってくれた)三谷さんの事だから、そんなにひどいことにはなっていないだろうけど…ちょっと心配です。

ところで優香を一人二役にして出すほど「おこう」(お幸の妹)ってのは必要なんでしょうか?
お幸が死んだ時でさえあんなにあっけなくて「え?これで終わり?」って感じだったのに…。
あと8回くらいで終わってしまう今頃になって出てきてもあまり意味がないように思うんですけどね~。
それとも彼女の存在には何か重大な意味が?

********************

ところで今日の午後、フジTVでやってた「ウチくる!?」のゲストがトシちゃん(山本耕史くん)だったのですが、プライベートでも「バラガキのトシ」状態の山本くんが素敵でした♪
なんで怒るときにべらんめえ調になるの~?(笑)
「リンダ リンダ」のチケット、抽選で漏れてしまったので諦めちゃったけどやっぱり頑張って取っておけば良かったかなあ…。
おっ、一公演だけ追加が出るらしいので再挑戦してみるか!

|

« 「役者魂」 | トップページ | 「忠臣蔵」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/1705073

この記事へのトラックバック一覧です: 「新選組!」#41:

« 「役者魂」 | トップページ | 「忠臣蔵」 »