« 10月のエントリー | トップページ | 祝・イチロー257安打達成! »

2004/10/02

買いたいものが見当たらない

ようやくピークも山場を過ぎてちょっとだけ早く帰れるようになったので買い物でもしよっかな~と、ここ2~3日デパートをフラフラしている。
でも!何っにも買いたいものがない!

取りあえず「欲しいな~」と思っているのは、まずセミショルダーのバッグ。
カジュアルなのならあるんだけど、スーツとかちょっとちゃんとした格好の時でも合うバッグがない(以前つかっていたのはつい先日金具が壊れてしまった)ので丁度いいのを探し中。
この「丁度いい」が結構クセもので、自分のイメージとして「こんな感じ」ってのがあるのでそれと実物のギャップが出来るだけ少ないのを選びたいと思っているんだけどこれがなかなか難しい。
その条件をクリアするものであればある程度はお金を出してもいいかなあ、と思ってあちこち足を伸ばしているんだけど、こうやって必死に探している時に限ってどこに行っても「帯に短したすきに長し」って感じで今ひとつ「これだ!」って言うのに出会えないのがクヤシイし、疲れる。

次に秋冬用の靴。
この夏はずっとクレミューのサンダルばっかり履いていたので、秋冬用の靴もここで新調しようと思っているんだけどこれもなかなか気に入ったものが見つからない。
秋冬だとさすがにサンダルってわけにはいかなくてショートブーツに近いちょっとゴツい形のものが多いんだけど、そうすると足が小さい(このブランドだと22.5くらい)私には何だかバランスが悪いんだよねえ。
フラットなローファーっぽい形のはキレイなんだけど、そうすると今度は靴底のクッションが弱い感じだし…。
これも何度も見に行っているんだけど、その度に「う~ん…」と迷ってしまいなかなか決められないでそのまま帰ってきてしまう。
まあ、あれば履くだろうから、「どちらも買う」って選択もあるけど。

他にも一応洋服とかも見たりしてるんだけど、何しろこの暖かさなので厚手のジャケットとかセーターとか見てもピンと来ないし…。
だって「今着る服」が欲しいんだもん。

「買う気」がないわけじゃないんだけど、「買いたいもの」は見つからないんだなあ。
気のせいか、デパートのフロアも閑散としている感じ。
みんな同じように感じているのかな。
早く秋らしくなってくれないとまた経済活動が鈍化しそうで心配な今日この頃です。

|

« 10月のエントリー | トップページ | 祝・イチロー257安打達成! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/1569755

この記事へのトラックバック一覧です: 買いたいものが見当たらない:

« 10月のエントリー | トップページ | 祝・イチロー257安打達成! »