« 有り難い | トップページ | 今日買った本 »

2004/10/26

風邪のひきはな

会社で風邪が流行り始めた。
うちの事務所は何故か男性陣が風邪にムチャクチャ弱くて、常に季節を先取りでみんなで「ゴホゴホ」「ズルズル」やり始める。
しかも、咳やくしゃみが出てるのにマスクもしないので、風邪菌が事務所中に浮遊している、と言う状態。
そりゃあ、治るわけがありません。

そんな中にいるせいか、昨日から私もなんとな~く頭が重い。
いつもの頭痛のように何もしなくてもズキズキすると言う状態ではなくて、立ち上がったり振り向いたりと急に頭を動かすと後頭部(首のちょっと上くらい)がジワ~ッと痛むって感じ。
それに喉も何となくチクチクする。
何もなければ一日休みたいところだけど、こんな時に限って明日から請求処理が始まってしまう。
今週中はさすがに休んでる余裕はないかなあ。
上手く行けば金曜日に早帰り出来るかどうか、というところ。

これ以上ひどくならないように、今日は薬を飲んで早く寝よう。

皆さんも風邪にはご注意下さいませ。

|

« 有り難い | トップページ | 今日買った本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?
私も一昨日、昨日とグズグズやってました。
そうそう、鼻水の前に一日中頭痛がしてました。
原因がわからなかったけれど、昨日になって熱が少し出て、
ようやく「あっ、風邪引いたんだ。」って。(笑)

仕事を放棄して昨日は一日中ベッドに入ってあったかくしてました。
そうしたら今日はなんだか普通にもどってました。
やっぱり風邪には休養が一番です。
ゆっくりお休みください。

投稿: shirokko | 2004/10/26 22:01

shirokkoさん、こんばんは。
お見舞いありがとうございます。

お風呂に入って暖まって、ドリスタンも飲み終わりました。
(もう一気に治さなきゃ!と思うときは、ドリスタンが一番効く感じがします)
湯冷めしないうちに大人しく寝ます。

文字色の件はshirokkoさんの都合がいいときでいいですよ~。
『陽気なギャング~』の感想、面白かったです。
私は小心者なのであまりにもハラハラし過ぎると緊張して途中で読めなくなってしまうんですよね~(汗)
あの作品はストーリーと言うよりも会話のテンポがすごく好きでした。

では、お休みなさい。

※コメントまとめちゃってごめんなさい!

投稿: tako | 2004/10/26 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/1780476

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪のひきはな:

« 有り難い | トップページ | 今日買った本 »