« 「新選組!」完全版DVD | トップページ | 肩凝りが治らない… »

2004/11/30

お昼はカレー

お昼に急にカレーが食べたくなって会社近くのカフェへ。
タイ風のカレーをランチで出していてずっと気になっていたんだけど、「そのうち行こう!」と思いながらなかなかきっかけがなくて(基本的にお昼はお弁当なので)今日が初めての挑戦。

カレーは「レッド」と「イエロー」と「グリーン」の3種類。
それぞれ辛さのレベルが唐辛子のイラスト数で表されていて、「レッド」と「グリーン」は3つ、「イエロー」は2つ。

本当はグリーンカレーが好きなんだけど、初めて入ったお店で辛さの程度がよく判らないので「このあと午後も仕事があるから、あんまり辛くてお腹に来たら困るな…」と思い安全策で「イエロー」を注文。

出てきたカレーはココナッツや香辛料の香りがするちゃんとした「タイ風」のカレーだったのでウキウキと食べ始めたのだが…辛くなかった(泣)
いや、味付けは美味しかったんだけどね~…もうちょっと辛いかと思っていたのでちょっと肩すかしを食った気分。
このくらいだったら「グリーン」でも大丈夫だったかも。

今度は「グリーン」を食べに行ってみよ~っと。

|

« 「新選組!」完全版DVD | トップページ | 肩凝りが治らない… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/2118450

この記事へのトラックバック一覧です: お昼はカレー:

« 「新選組!」完全版DVD | トップページ | 肩凝りが治らない… »