« 北森鴻/支那そば館の謎 | トップページ | まぶたの痙攣 »

2004/12/12

「新選組!」#49(最終回)

は~…泣いた~…。

遂に終わってしまった。
こんなに思い入れを持ってTVドラマを見たのはすごく久しぶりだった。
今日の最終回も早く見たいと思うのと同時に、これを見たら終わってしまうから見たくないと思う気持ちと相半ばして複雑な心境だった。

生き残った隊士や近藤に関わった人々の一人一人を丁寧に描いていく辺りに三谷さんらしい律儀さが現れていた最終回。
なんとなく、舞台の最後で役者一人一人が順番に出てきて挨拶して捌けていくのを想像してしまった。

慎吾ちゃん、いい顔してたなあ。
最初の頃のシーンの表情とは別人みたいだった。
彼もこの1年でたくさんのものを吸収したんだろうね。
今後の活躍に期待。
他の役者さんの舞台もいろいろ観に行きたいなあ。

1年間、楽しかった。
面白いドラマだった。
三谷さん、役者さんたち、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

それから、私がこのドラマをこんなに楽しめたのは番組終了後15分後くらいからブログに怒濤のように書き込まれる感想の影響も大きかった。
色んな感想を読んで「あ、そんな見方もあるのか!」と気付かされる部分がたくさんあったこと、同じドラマで同じように感動している人がたくさんいると感じられたことが1年間ずっと興味を失わずに見続ける原動力になっていた。
「新選組!」ファンのブロガーのみなさん、ありがとうございました。
これから最終回の感想を読みに行きます。

いや~、これはやっぱりDVD、「買い」でしょう。うん。
お金貯めておかなくちゃ。

大河ドラマ「新選組!」

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX
香取慎吾

by G-Tools
新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX

by G-Tools

|

« 北森鴻/支那そば館の謎 | トップページ | まぶたの痙攣 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。トラックバックありがとうございました。

そうそう、出演者たちの舞台、私も観たいです。「ロミ&ジュリ」も観たかったなぁ。takoさんの感想、興味深く読ませていただきました。

おたがいにしばらく尾を引きそうですね(^^)。


投稿: Tompei | 2004/12/14 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/2245763

この記事へのトラックバック一覧です: 「新選組!」#49(最終回):

» 『新選組!』完 [葉桜日記]
 大河ドラマ『新選組!』が終わった。とうとう終わってしまいました。各隊士のキャラ [続きを読む]

受信: 2004/12/14 00:08

» 新撰組!or新選組! [★2F 傑作売場週報のフロア]
こんにちは「局長」ではなく「店長」です。 いまさらながら、最終回を見ました。 なんせ、撮りためたビデオが50番組くらい残ってて 2週遅れペースで追いつけ追い越せ... [続きを読む]

受信: 2004/12/30 10:24

« 北森鴻/支那そば館の謎 | トップページ | まぶたの痙攣 »