« 久々の観劇 | トップページ | 「ロミオとジュリエット」@日生劇場 »

2004/12/09

「エソラ」を購入

小説現代特別編集 エソラ [esora] Vol.1 2004.12
伊坂 幸太郎 吉田 修一 真鍋 昌平 他
今月創刊された文芸雑誌。
あまりこうした雑誌を買うことはないんだけど、あちこちの本好きブログさんで取り上げられているのを見て試しに買ってみた。
目玉はやはり伊坂幸太郎氏の300ページ書き下ろしかな。
まだ読んでいないけど楽しみ♪
でもねえ、この本、紙面を見ていると何となく違和感を感じるんだよね。
(内容ではなくて見た目の話)
多分、上下左右の余白の量じゃないかなと思うんだけど、それのどこに違和感を感じるのかは不明。
しばらく見てれば慣れると思うけど。


一緒に「本の雑誌」も購入。
特集は「本の雑誌が選ぶ2004年度ベスト10」。

夜のピクニック
恩田 陸/新潮社
一位は恩田陸の『夜のピクニック』。
残念ながら読んでません…って言うか、10冊全部読んでないし(笑)
いいんだ、文庫で読むから。

取りあえず一番大好きな連載「笹塚日記」だけ読む。
相変わらず本読んで、原稿書いて、ご飯作って、食べて、本読んで、競馬やって…の目黒さんの日常に安心する。

Web本の雑誌


そう言えば(買ってないけど)「このミス2005」も出ていたな。
一位は確か法月綸太郎の『生首に聞いてみろ』。
もちろん(笑)読んでません。

このミステリーがすごい!2005年版/宝島社


生首に聞いてみろ
法月 綸太郎/角川書店


|

« 久々の観劇 | トップページ | 「ロミオとジュリエット」@日生劇場 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/2210325

この記事へのトラックバック一覧です: 「エソラ」を購入:

« 久々の観劇 | トップページ | 「ロミオとジュリエット」@日生劇場 »