« 2004年 読了本決算 | トップページ | 仕事納め&忘年会 »

2004/12/29

東京で初雪

関東平野部で初雪、 都心は平年より4日早く(Yahoo!ニュース-社会-読売新聞)

東京の都心で29日朝、初雪が観測された。都心の初雪は平年より4日早く、昨年より2日遅い。

昨日から予報は雪だったけど「どうせ風で飛んできたようなのがチラチラ降るだけだろう」と思っていたし、 実際に朝 家を出るときには雨だったので会社の窓から吹雪のように横殴りに降っている雪を見たときはビックリ!
しかも夕方までずっとそのまま降り続くほどの雪になるとは。
その割には会社から見える範囲ではそんなに積もった様子も見えなくて「水分が多い雪だからすぐ溶けちゃうのね」って思いながら帰ってきたら、 自宅の周りには結構雪が残っていた。
駐車場とか工事現場とか下がアスファルトじゃないところは特に。
(途中の空き地に作りかけの雪だるまが転がっていた(笑))
どちらも東京都区内だからそんなに気温とか差があるわけじゃないと思うんだけど。
やっぱり幹線道路の傍と住宅地の違いかしら。

明日は晴れるらしいので、ちゃんと溶けてくれるといいんだけど。

|

« 2004年 読了本決算 | トップページ | 仕事納め&忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/2410289

この記事へのトラックバック一覧です: 東京で初雪:

« 2004年 読了本決算 | トップページ | 仕事納め&忘年会 »