« 平岩弓枝/椿説弓張月 | トップページ | 手書きの大臣印 »

2004/12/03

冬の乾燥肌対策

元々そんなに乾燥肌ではないけど、さすがにこの季節になるとボディ用の乳液は欠かせない。
と言って、特に「これ!」と決めたものがあるわけではないので、毎年ドラッグストアを覗いては効果と値段を鑑みて適当なのを選んでいる。
なので当たりもあれば、はずれもある。

今年選んでみたのはロート製薬の「メンソレータム薬用ボディベール」
使用感はべたつくくらいしっとりした方が好きなので「しっとりミルク」の方を買ってみたんだけど、これは「当たり」だった♪
油分が少ないのかミルク自体はサラッとしていて伸びもいいし肌にすぐ馴染むのに、付けると肌の表面にしっとりした膜が一枚出来たようなしっかりした保湿感がある。
で、そのしっとり感が付けた直後だけじゃなくて、かなり長く持続するのが嬉しい。
香りは「フローラルシトラス」らしいけど、「香りがある」と意識するほど強くないのも○。
初めてだったので小さい方のボトルを買ったけど、2本目は大きい方を買うつもり。

ちなみに去年使っていたのは「THE BODY SHOP」の「ボディバター(マンゴー)」。
これはすごくしっとりするんだけど、油分が多いので重すぎてしまうのと価格がちょっとお高めなのが難点…。
毎日使うから結構消費が激しいのよね…。
しかも香りがすごくいいんだけど、パジャマに香りが付くくらい強いので毎日使っているとちょっと邪魔になってくる部分もあり。
アロマ効果も含めてリラックスしたいときにたまに使うにはいいかも。

|

« 平岩弓枝/椿説弓張月 | トップページ | 手書きの大臣印 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/2136302

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の乾燥肌対策:

» 乾燥肌の対策 [最近話題のダイエット・美容・健康紹介ブログ]
≪乾燥肌対策≫ 乾燥肌とは、皮膚を覆っている角質層の水分不足や、皮脂膜が壊れての皮脂不足により、皮膚の表面が白く粉をふいた乾燥した状態をいい、かゆみが生じるのが乾燥肌の症状です。 乾燥肌は、角質層が水分を保持できず、肌内部の水分が蒸発しやすく、アレルゲ....... [続きを読む]

受信: 2006/10/18 20:14

« 平岩弓枝/椿説弓張月 | トップページ | 手書きの大臣印 »