« 坂東眞砂子/善魂宿 | トップページ | 今日もまた… »

2004/12/06

トラブル対応な一日

月曜日だって言うのに朝一番からトラブルの電話。
結局、これに振り回されて終わった一日だった(泣)

要は「頼んだものと届いたものが違う」と言う内容だったんだけど、仕組み上色んな部署を通してあるもので一体いつの時点でミスが起きてたのかを探すのが一苦労。
しかも確認してる相手は恐ろしくレスポンスが悪いし、よ~やく回答が来たと思ってそれを依頼元に連絡すると、それを追いかけるように「スイマセン、さっきの間違いでした」…(怒)

そうこうしてるうちに確認相手(要するにミスした方ね)のちょっと偉い人から電話が来て、「あのやり方だとやりにくいからミスが起こる」だの「これから忙しくなるからあんなやり方では仕事が出来ない」だの言い出すから、「改善するように提案はするけど、今はそういう仕様なんだからちゃんとやって下さい」「忙しいのはみんな同じです。そんなことは言い訳になりません」と半分キレながら応対していたら(だってそんなのミスする前に言え!って話でしょ~?)、電話切ってから周りのみんなに「大丈夫?」って心配されてしまった(汗)

まあ、5時くらいには何とか決着が付いたけど、その原因があまりにも単純な認識の違いだったりするものでホント、ガックリ来る…。
自分では「ここ危ないからちゃんとしとこう」とか結構気を付けて注意してるはずなのに、実際にミスする部分って「え?そんなトコなんですか???」ってビックリするようなところだったりするんでどこにどう力を入れればミスが減るのか全く判らなくなるときがあるわ…。
ふぅ~…。

それでも今日はそれ以外には特に急ぎとか面倒な仕事がなかったので他の仕事も何とか終わったから良かった。
これが先週だったら完璧にブチ切れてた…と言うか、その前に上司のところに行って「私は忙しいのでこの対応はヨロシク」と言っていたな(笑)

明日以降まだ後処理が残ってるけど、別部門の担当者が引き受けてくれそうなので今日ほどバタバタはしない…ことを期待しよう。

|

« 坂東眞砂子/善魂宿 | トップページ | 今日もまた… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/2174737

この記事へのトラックバック一覧です: トラブル対応な一日:

« 坂東眞砂子/善魂宿 | トップページ | 今日もまた… »