« 歯の詰め物が取れちゃった…(泣) | トップページ | 実家から届いた荷物 »

2005/01/23

デザインを変更しました

一日なにもやることがなかったので久々にデザインを変更してみた。

タイトルに使わせて頂いた写真は「Stylish」 さんから。
この透明なゼリーのきれいなピンクが気に入って、白とピンクと灰色を基調に色をまとめてみたんだけど…ちと甘すぎるかな?
まあ、テーマは「春を待つ心」って感じで…^^;

全体の背景に壁紙を持ってこようと思ってあちこち探してみたんだけど、どうしても「これだ!」と言うものに出会えず。
「いいな」と思うのはもちろんあるんだけど、いざ壁紙として試してみると何となくイメージが違う…。
で、結局色指定だけにしてしまった。
残念。

リンク色なども、色を揃えながらもなるべく見易い、判りやすいように選んだつもりだけどどうかな。
もし、「見難い」「紛らわしい」など意見がありましたら考慮しますのでご遠慮なくコメントして下さい。

■追記
<その1>
背景素材をしつこく探していたところ、「+++SimpleLife+++」 さんで優しくて微妙な色合いのタイル柄を発見。
早速頂いてきて変更。

<その2>
タイトル画像の文字がちょっとぼやけた感じだったので、気持ちハッキリした色で作り直し。
ちなみにサブタイトルを書いたフォントは「しねきゃぷしょん」という映画の字幕をイメージしたオリジナルフォント。
雰囲気があって可愛らしくて気に入っている(^^)
※こちらでダウンロード出来ます。→ 「窓の杜」

|

« 歯の詰め物が取れちゃった…(泣) | トップページ | 実家から届いた荷物 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

わぁ~、なんだかまた素敵になりましたね。
私たこさんの今までのデザイン、全部好きですよぉ~。
あっさりしてて、おしゃれで、どこか手作り感があって、読みやすくて。

それにドンドン進化してますよね。
えらいなぁ~。

自分のブログは全然更新できてないのに(テヘ)、ほとんど毎日お邪魔しています。
今の私にはホッとできる場所なんですよぉ~。

投稿: しろっこ | 2005/01/25 01:22

shirokkoさん、こんばんは。
デザインの感想、ありがとうございました。

今回のは色の組み合わせとか、全体的な雰囲気が結構上手く調整できて自分でも気に入ってます。

ちょっとずつCSSも勉強しているもののまだまだ出来ることが少ないのですが、少ないからこそシンプルなデザインに落ち着けてるのかなと言う気もします。
出来ることは全部やってみたくなってしまうので(笑)

>今の私にはホッとできる場所なんですよぉ~。

そう言って頂けるのが何よりです(^^)
記事も楽しんで貰えるものを書くように頑張りますので、これからもご贔屓に~♪

私はshirokkoさんのドラマ評が終わってしまったのが残念です。
またなにかお気に入りのドラマを見つけたら、再開してくださいね。
期待してます!

投稿: tako | 2005/01/25 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/2669013

この記事へのトラックバック一覧です: デザインを変更しました:

« 歯の詰め物が取れちゃった…(泣) | トップページ | 実家から届いた荷物 »