« 伊坂幸太郎/魔王 | トップページ | 「カンフーハッスル」 »

2005/01/04

ジルベスター・コンサート

12月31日年越しの瞬間、見ていた番組はテレビ東京でやっていた「東急ジルベスターコンサート」 の中継だった。

大晦日に行われる年をまたいだコンサートで、クラシック曲でカウントダウンをすると言う趣向。
2004年は指揮:大野和士氏、演奏:東京フィルハーモニー交響楽団、カウントダウン曲:ラヴェルの「ボレロ」と言う内容だった。
今回初めて見たけど、「ボレロ」の単純だけど印象的なパートの繰り返しと、それに合わせたバレエダンサー・ 西島千博氏(きょんちゃん!(笑))の踊りがカウントダウンの雰囲気を盛り上げていてTVで観てるだけなのにすごくワクワクした気分になれて楽しかった。
無事に終わった後、司会進行をしていたテレビ局の女子アナウンサーが思わず泣き出してしまったのを見て、「(プロとしてはどうかと思うけど) 気持ちは判るな~」と思ったくらい。

渋谷のオーチャード・ホールでやっているらしいので、いつか機会があったら生で観てみたいな~。

|

« 伊坂幸太郎/魔王 | トップページ | 「カンフーハッスル」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/2465327

この記事へのトラックバック一覧です: ジルベスター・コンサート:

« 伊坂幸太郎/魔王 | トップページ | 「カンフーハッスル」 »