« ジルベスター・コンサート | トップページ | 本のメモ(0105) »

2005/01/04

「カンフーハッスル」

今日は一日有休。
ボンヤリしているのも何なので午後から映画を観に行った。

宮部みゆき原作の「理由」と「カンフーハッスル」 どちらにしようか迷ったけど(どんな選択肢だ^^;)、年明けだから笑える映画がいいかなということで「カンフーハッスル」を観ることに。

相変わらず判りやすいストーリー、笑えるエピソード満載、 しかもアクションシーンはバカバカしいくらい派手で楽しかった~♪
1時間50分と言う時間も丁度よかった。
でも、闘う理由がちょっと真面目すぎたのが私としては不満かな~。
「少林サッカー」のときのように、全編くだらなさの固まりのような映画を期待していたので。
特に導入部をあんなに一方的に悲惨なシーンにする必要あったのかなぁ?
それに監督・主演のチャウ・シンチーの見せ場があまりなかったのも残念。
その見せ場自体はムチャクチャ格好良かったけどね。
終わり方はハートウォーミングな感じで良かったな。

まあ、適度に元気になるしお正月に気軽に観るには丁度いい映画だったと思う。

この調子で今年は年間20本目標に(低レベルだ…^^;)頑張ろう!

「カンフーハッスル」 公式サイト
  ※このサイト、コンテンツ開くたびにミニゲームがあって楽しいんだけど、何度も繰り返されるとちょっとウルサイ^^;

|

« ジルベスター・コンサート | トップページ | 本のメモ(0105) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/2470493

この記事へのトラックバック一覧です: 「カンフーハッスル」:

» カンフーハッスル [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
ありえねー 今年最初の映画は、「カンフーハッスル」。 少林サッカーのチャウ・シンチーが監督、製作、脚本、主演の4役をこなした映画。ほんと、「ありえねー」... [続きを読む]

受信: 2005/01/06 07:05

« ジルベスター・コンサート | トップページ | 本のメモ(0105) »