« 本のメモ(0210) | トップページ | 新ブログ構築日誌<第三回>『迷走中』 »

2005/02/11

血液型占い

「Webプロデュース修行中」さん内 『血液型占いやってみました』の記事で紹介されている血液型占い。

と言っても、「血液型で性格を判断する」のではなく、 「性格で血液型を判断する」と言う切り口のもの!
なるほど、そうきますか!(笑)

「おちゃらけ部屋 mamy's room」 『あなたの血液型あてちゃいま~す』

というわけでやってみた。

何だか設問が微妙に難しいぞ。
「これってどういう意味?」って悩みつつ回答…結構、時間が掛かる^^;

結果…「あなたの血液型はAB型ですか?」
…違います(笑)
しかも同時に表示される「あなたはこういう性格ではありませんか?」っていう分析も「う~ん…どうかなあ?」と言う結果。

これやってみて感じたのは「自分でも自分の性格がよく判ってない」ってこと。
結構、希望的な判断(こうでありたい、とか)が入ってしまったりするしね。
もしかしたら第三者に回答してもらった方が正しい(?)答えが出るかも。

ま、いずれにしても「遊び」だと思っているけど。


■「Webプロデュース修行中」さんの該当記事にトラックバックさせていただきました。

|

« 本のメモ(0210) | トップページ | 新ブログ構築日誌<第三回>『迷走中』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もやってみました。
結果は「あなたの血液型はAB型ですか」でした。違いますが。
確かに質問が微妙に難しかったですよね(笑)

自分がこうだと思ってる自分と、人から見た自分、きっと随分違うんだろうなあって思います。
同じ物を観ても、それから受け取る印象は千差万別なわけで、それもまたよし、ってことでしょうか。

投稿: しろっこ | 2005/02/12 22:50

■shirokkoさん

こんばんは。

>自分がこうだと思ってる自分と、人から見た自分、きっと随分違うんだろうなあって思います。

ですね。
相手の判断は私にはどうこう出来ないし、どう思われていても多分それも私の一部なんでしょうね。
でも、やっぱり心情的には「せめて『イヤなヤツ』と思われていなければいいなあ」と思ってしまいますね。

ところで上の占い、自分の血液型の性格に当てはまると言われているようなものをわざと選んでやってみたのですが、それでも違うのが出てきちゃいました(笑)

投稿: tako | 2005/02/13 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/2889953

この記事へのトラックバック一覧です: 血液型占い:

» 欠点だらけのB型?!.... 血液型性格学って?! [左利きの万華鏡]
このところテレビ番組ネタとしてはやや沈静化している?!血液型性格学ですが,お隣の [続きを読む]

受信: 2005/04/17 13:45

« 本のメモ(0210) | トップページ | 新ブログ構築日誌<第三回>『迷走中』 »