« 「ブロガーに50の質問」に答えてみた
<その1>
| トップページ | 新デザイン(グリーン)の変更ポイント »

2005/03/19

「ブロガーに50の質問」に答えてみた
<その2>

「ブロガーに50の質問」<その1>の続き。

26.ブログ書いてて嫌な思いしたことはありますか?
 特になし。
27.実は最近更新が面倒だったりしませんか?
 面倒だとは思わないけど、話題がないときに「ないから書かない」 とスッパリ諦められない場合があってそういう気持ちが自分で邪魔だな~と思う。
28.好きな色は何色?その理由は?
 主に目に留まるのはブルー系。理由は… なんだろう?見ていて気持ちいいからかな。
 他にも好きな色はあるけど、全体的に色のトーンがビビットなものよりグレイッシュで柔らかいものが好き。
29.普段遊んでるのはどのあたり?(大まかに)
 都内 (大まか過ぎる?^^;)
31.あなたの「こだわり」は?
 何に対しての「こだわり」かなあ?
 ブログに対してなら「自分が後で読んでイヤな気分になることは書かない」こと。
 (本当は「読んでくれる人が」なんだろうけど誰がどういう価値観で読んで下さっているのかは判らないから…取りあえず自分基準で)
 プラス、デザインは「シンプル」に。そして英数は半角で書く。
32.好きなメーカーとかブランドとかあります?
 特になし。
33.スポーツチームはどこが好き?
 特になし。
33.どんなPC使ってる?ADSLですか?光?
 東芝のDynabook。ADSL。
34.好きなお菓子はなんですか?
 嫌いなお菓子が思い浮かばない。
35.回転寿司で一番最初に食べるのは?
 回転寿司って殆ど行かないけど、行ったとすれば白身の魚かな?
36.好きなファーストフードはどこのお店?
 特になし。
37.おすすめの本・漫画を1冊ずつ教えてください
 一冊づつってのはかなり厳しい…ので、今思い浮かんだものを。
 本:「燃えよ剣」(司馬遼太郎)
 マンガ:「少年は荒野をめざす」(吉野朔美)
38.今日のファッションのポイントは?
 休日なので楽な格好。
39.これからどんなブログにしていきたいですか?
 初めて訪問してくれた人が「何となく面白かった。取りあえずブックマークしておこう」と思ってくれるような。
 で、その後も時々遊びに来てくれると嬉しい。
40.一日に見るほかの人のブログって何個くらい?
 新着も入れるとかなりの数。
 でも、お気に入り以外は殆ど流し読み。
41.あなたのブログのキャッチコピーをどうぞ
 「本の感想と日々のよしなしごと」(サブタイトルですね)
 最近、順番が逆転してる気がするが…^^;
42.あなたは「何マニア」?
 特になし。
43.欠かさず買ってるものあります?
 特になし。 
44.ブログ書いててよかったと思うときは?
 丁寧なコメントやトラックバックを頂いたとき。
 頑張って書いた記事の反応が良かったとき。
45.コメントに荒らしがいっぱい来たらどうしますか?
 多分、反論はせずに無視。
 他の方のためにコメント欄閉鎖するかも。
46.明日突然ブログが書けなくなったらどうします?
 他の手段を探す。
 Webサイトに戻る…面倒そう^^;
47.お酒好きですか? 特に好きなのは?
 殆ど飲まない (飲めない)。
48.ひとつだけ無人島に持っていけるとしたらなに持ってく?
 この質問、苦手。
 一つだけ持っていっても生きていくのに関係なさそうだし…だったら何もない方が諦めがつくような気がする。
49.あなたにとってブログとは?
 格好の暇つぶし。
 面白くて暇どころか必要な時間も浸食されている気がするが…^^;
50.最後にひとことどうぞー
 最後まで読んでくれてありがとうございました。
 これで丁度500個目の記事です。
 これからも*second message*を宜しくお願いします♪

|

« 「ブロガーに50の質問」に答えてみた
<その1>
| トップページ | 新デザイン(グリーン)の変更ポイント »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

takoさん、こんばんは。
ふむふむ。ぼくは回転寿司屋さんは言ったことないんです。お酒は飲みません、ほとんど。貰ったビールがビンテージになってしまいます。
 デザイン変えたのですね。
500個目の区切りの記事おめでとうございます。
 ぼくの場合はまだまだ。
くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005/03/19 21:19

■くまさん

>貰ったビールがビンテージになってしまいます。

私もビールじゃないですが、随分前に頂いた梅酒が冷蔵庫の中で年代物になっています(笑)
まだ飲めるのかな~?

>500個目の区切りの記事おめでとうございます。

ありがとうございます♪
お役に立てるような記事はあまりないかと思いますが、少しでも楽しんで頂けていれば幸いです。

投稿: tako | 2005/03/20 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/3357398

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブロガーに50の質問」に答えてみた
<その2>
:

« 「ブロガーに50の質問」に答えてみた
<その1>
| トップページ | 新デザイン(グリーン)の変更ポイント »