« ココログ ディスク容量増量 | トップページ | またまた下降気味 »

2005/03/02

歯が痛い(泣)

おととい根の治療をして貰った(まだ途中)左下の歯が昨日の午後からジワジワと痛み出した。
噛むと痛いとか、熱い(または冷たい)ものが滲みる、とかではなくて、 何もしていないのにその歯の周囲とあごの下のリンパの辺りがジーンとしびれてくる感じ。

昨日の午後鎮痛剤を飲んだら痛みが治まったので「大丈夫かな」と思っていたのに、 夜中2時頃になって痛みで目が覚めてしかもその後1時間くらい眠れなかった。
歯が痛くて夜中に目が覚めたのなんて久々だった…サイアク(T"T)

で、今日も午前中はなんとか大丈夫だったものの午後からまた痛み始めたので、次の予約まで日があったんだけど急患扱いで治療して貰ってきた。

この間治療した部分に借り蓋をして穴を塞いであったんだけど、 それが治療した根の部分から出てくる膿を遮断してしまうため中に溜まってしまって炎症を起こしてしまっていた…らしい。
で、結局その借り蓋を外して、中を消毒して、化膿止め+痛み止めを貰って帰ってきた。

と言うわけで今現在私の口の中にはぽっかり穴の開いた歯が1本…すご~く違和感がある。
これで痛みがなくなるなら我慢するけど…さっき夕食食べてからなんとな~く重い感じがしてるんだよねえ…。
気のせい…?だと思いたい。

それにしても治療してる歯が痛み出すって何だか納得が行かない!
歯医者に行く前は痛くなかったのに~(泣)

|

« ココログ ディスク容量増量 | トップページ | またまた下降気味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/3145472

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が痛い(泣):

« ココログ ディスク容量増量 | トップページ | またまた下降気味 »