« 仕事の向こうにいる「人」を意識してますか? | トップページ | 白木蓮 »

2005/03/29

スロットマシーン?

会社で後輩の男子社員が小銭を両手一杯に持って困った顔をしているので「どうしたの?」と聞いたら、
「自販機で1000円札入れてジュース買ったらお釣りが全部50円玉と10円玉で出て来ちゃって…」と言う話。
そんなことあるんだ~!(驚)

小銭がどんどん落ちてきてお釣りが出てくるボックスのふたが開かなくなるくらいだったらしい。
現場、見たかったなあ(笑)

しかし、全部100円で出てきてもちょっと「えっ?」と思うのに、50円と10円って…^^;
自販機も100円や500円が足りないなら「お釣りが足りません」って言ってくれればいいのに。

私もちょっとだけ交換してあげたけど、彼のお財布がパンパンになってしまったのは言うまでもない(笑)

|

« 仕事の向こうにいる「人」を意識してますか? | トップページ | 白木蓮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

現場、わたしもぜひ見たかったです。(笑)
そんなことがあるんですねぇ。初耳でした。

わたしも300円ほどなら交換できますよ
と、お伝えください。(笑)

投稿: | 2005/03/29 23:58

名前書いたはずなのだけれどおかしいな。
このメッセージはsereneのものです。

投稿: serene | 2005/03/30 06:30

■sereneさん
こんにちは。お返事が遅くなってごめんなさい。

後輩くんに翌日「昨日の小銭どうした?」って聞いたら、「電車乗るときに自販機で使いました。後ろの人にヤな顔されました^^;」と言ってました(笑)

まあ、(本人には悪いけど)忙しさの中でみんなで笑えるネタとしては丁度良かったかな、と(笑)

投稿: tako | 2005/04/02 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/3489796

この記事へのトラックバック一覧です: スロットマシーン?:

« 仕事の向こうにいる「人」を意識してますか? | トップページ | 白木蓮 »