« 相手にミスしてほしくなかったら | トップページ | 新世紀「謎」倶楽部/前夜祭 »

2005/04/28

派手なおじさん

会社帰りに恵比寿をプラプラして帰ろうかな~と埼京線のホームに降りたところ、大きな花束と荷物を持ってすごく派手な色の服 (オレンジと黄色のプリントがあるズボンと同系色の太い横縞のジャケット)を着たおじさんが一人…。
何者?と思ってチラッと顔を見たら、数学者で大道芸人のピーター・フランクルさんだった。
なるほど、あれは大道芸の衣装だったのね。

電車に乗り込んでからはドアの近くに立って俯いて何やら書類を読み始めてしまったため、 周りの人はピーターさんだと言うことが判らないのか(それ以前にそんなに顔が知られていない?) そんなに空いている電車でもなかったのに彼の周りだけ微妙に空間が空いていた…^^;

ま、それだけなんですが(笑)

よくTVドラマなどの1シーンで有名人がまちなかを歩いていると、周りの人が「キャ~ッ!」と騒ぎながら取り囲んでサイン攻め、 と言うような場面を見かける。
でも、現実にはそういうシーンって見たことないんだよね~。
私も時々TVなどに出演している人を見かけることがあるけど、まちなかではなく劇場でってことが殆ど。
だからかも知れないけど、そんな時大抵の場合は周り(観客)は「あ、○○だ」ってチェックはするけど特に騒ぐことはなく… って対応してる感じ。
芸能人をファン(?)が取り囲んでいる図、一度見てみたいな~。
私が知らないどこかの場所ではそういう現象が起こっているのだろうか…。

|

« 相手にミスしてほしくなかったら | トップページ | 新世紀「謎」倶楽部/前夜祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。今日は暑いですね〜。
わたし、ピーターさんを存じ上げませんでした。
…ということは、菅浩江さんの「お代は見てのお帰り」は
この方からの発想だったのでしょうか?
存在そのものがイマジネーションをくすぐりますねー。

有名税ってあるでしょうけど、どうしてもお話したい、
という相手でなければ(そんな人もめったにいませんけど)、
やっぱり「あ…」ぐらいにしておきます。
日を選んで成田に行けば、スターを取り囲む図が見られますよね。
パワーに負けちゃいそうですけど(笑)。

投稿: suminiya | 2005/04/29 16:28

takoさん、こんにちは∈^0^∋
銀座を歩いていたり、食事をしたりしていると、芸能人をよく見かけました。でも、周りの人も、見慣れているのか騒ぎませんね。空港でNTVの鷹西アナが目の前で両替してたときなんか、ぼくは気がつかず、綺麗な人だな~と思っていたら、カナイから、ほらあの人って言われて気がつきました。一度、勘違いされて「きゃー」って言われたことがあります。
 あれ、「ギャー」だったかな?
くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005/04/30 18:38

■suminiyaさん

こんばんは。返事が遅くなってごめんなさい。

>ピーターさんを存じ上げませんでした。

そうですか~。結構知られているかな、と思っていたのですが。
となると、電車の中でもただの「派手なオジサン」と思っていた人多し、でしょうかね^^;

>日を選んで成田に行けば

あ、なるほど。そういう手もありますね。
でもやっぱり「自然発生的に」そうなるのが見てみたいな~(笑)

投稿: tako | 2005/05/05 22:28

■くまさん

>銀座を歩いていたり、食事をしたりしていると、芸能人をよく見かけました。

私も勤務先が最近よく芸能人が出没している、と言われるエリアなのですが一向に出くわす気配がありません^^;
まあ、一度ビルに入ってしまうと殆ど外に出ないので仕方ないですけどね。

>一度、勘違いされて「きゃー」って言われたことがあります。

誰に間違われたのでしょうか?(^^)??

投稿: tako | 2005/05/05 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/3899025

この記事へのトラックバック一覧です: 派手なおじさん:

« 相手にミスしてほしくなかったら | トップページ | 新世紀「謎」倶楽部/前夜祭 »