« 投稿ツール使用時の文字化け解消したらしい…が。 | トップページ | 夜食付き »

2005/05/10

本のメモ(0510)

<購入>
■松井今朝子 『非道、行ずべからず』(集英社文庫)
江戸時代の歌舞伎小屋を舞台にしたミステリーらしい。
ちょっと長いけど、好きな題材。
初めての作家さんなので作風が判らないけど楽しめるといいなあ。

■ジェームズ・スワロウ 『バタフライ・エフェクト』(竹書房文庫)
5月14日から公開される同名映画のノベライズ本。
先日TVでこの映画が紹介されているのを見て面白そうだったので買ってみた。
映画自体はちょっと怖そうな感じだったので腰が引けてるんだけど^^;…読んで面白かったら見に行ってみよう。
そのためには公開中に読み終わらないと!

<図書館に予約>
■上野正彦 『「藪の中」の死体』(新潮社)
著者の上野氏は死体の検死医として有名な方ですね。(元東京都監察医務院長とのこと)
「迷宮入りの代名詞、あの 『藪の中』に真犯人を発見!」
の帯コピーに惹かれたけど「買うのはちょっと…」と思ったので、帰ってきてからネット経由で図書館に予約。
すぐに読めるかと思ったら、既に6人待ちだった…。
世の中甘くない^^;

|

« 投稿ツール使用時の文字化け解消したらしい…が。 | トップページ | 夜食付き »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

本のメモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/4071772

この記事へのトラックバック一覧です: 本のメモ(0510):

« 投稿ツール使用時の文字化け解消したらしい…が。 | トップページ | 夜食付き »