« 「続きを読む」の使い方 | トップページ | 本のメモ(0517) »

2005/05/16

「goo RSSリーダー」Ver.2リリース

遅い、更新されない、と文句を言いつつも何度もインストールし直しては使い続けている「goo RSSリーダー」がバージョンアップしたと言うので早速更新。

今回のバージョンアップ内容は

・起動時の動作速度の一部向上
・キーワード設定で利用される検索条件の強化(除外後の指定など)
・IEやFirefoxなどのブックマークの取り込みとそのフォルダ管理機能の追加
・スキンデザインを2種類追加
・記事要約文を一発で表示する機能の追加
・RSSサイトを登録するとNewマークが表示されるお知らせ機能の追加
・独自プロキシ設定など高度はネットワーク設定機能の追加
・Atom0.3への対応
「お知らせ」ページより)

とのこと。

あまり難しい設定はよく判らないけど起動時の動作速度は確かに早くなっている気がする。
それに「記事要約文を一発で表示する機能」は結構便利だし、ブラウザのブックマークも取り込めるようになったのが嬉しい。

あとは、いきなり更新されなくなる現象がなくなってくれれば言うことなしなんだけど…。

取りあえず、「バージョンアップ」の文字に期待しておこう。

|

« 「続きを読む」の使い方 | トップページ | 本のメモ(0517) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/4156793

この記事へのトラックバック一覧です: 「goo RSSリーダー」Ver.2リリース:

« 「続きを読む」の使い方 | トップページ | 本のメモ(0517) »