« 本のメモ(0517) | トップページ | ちょっとお休みします。 »

2005/05/18

「プラス」なのに「プロ」の機能が使えちゃう?

新着記事を見ていたところ、「Step by Step」さんの 『ココログスタッフの方へ:機能や表示の不具合報告』と言う記事が目に留まった。

「Step by Step」 さんより引用

◆プラスなのにプロの機能が使えます。
ブログ>設定>ライター設定
ブログ>デザイン>テンプレートセットを編集(上級者向けテンプレートセットが選択可能)など、 ココログプロでないと使えない機能が使えるようになっています。

「え?まさか?!」と思って、自分の管理画面にログインして確認したところ…。

私のところも出来るじゃないですかっ!
しかも「もしかしてただ表示されてるだけかも?」と思って、『上級者向けテンプレートセットへの変換』 と言うのをポチッと押してみたらちゃんと次の行程へ進んでインデックステンプレートとか言うのが編集出来るようになってしまったのだった。
見た目だけじゃなかったのね~^^;

ココログスタッフ様、これは「プラス」プランの機能アップととらえていいのでしょうか?
それとも何かの間違いですか?
機能アップなら告知を、そうでないなら(紛らわしいので)画面の修正をお願いします。
(出来れば機能アップであって欲しいですが…)


■この記事は「Step by Step」さんの上記記事と、「ココログスタッフからのお知らせルーム」内 『ココログマガジン ☆ 2005年5月号』にトラックバックさせて頂きました。

|

« 本のメモ(0517) | トップページ | ちょっとお休みします。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。Kirappyと申します。
コメントとTBいただきありがとうございました。
takoさんがとても分かりやすい後押し記事を書いてくださったので、きっとココログスタッフにも意見が届いたと思います。

>「もしかしてただ表示されてるだけかも?」と思って
私も同じように思い、やはり変換にチェック入れてポチっと試してしまいました(^^;

機能アップなら嬉しいですよね!

投稿: Kirappy | 2005/05/19 08:19

■kirappyさん

こんにちは。
こちらこそありがとうございました。

>私も同じように思い、やはり変換にチェック入れてポチっと試してしまいました(^^;

やっぱりですか?
ここは使った者勝ちでしょうか?(笑)

>機能アップなら嬉しいですよね!

ですね!期待しましょう!

※さっきふと「もしかして知らないうちに『プロ』プランにされてるとか?」と不安になって確認してしましたが、さすがにそれはなかったです^^;

投稿: tako | 2005/05/20 07:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/4184459

この記事へのトラックバック一覧です: 「プラス」なのに「プロ」の機能が使えちゃう?:

» ココログスタッフの方へ:機能や表示の不具合報告 [Step by Step]
少し前からですが、ココログ管理画面の表示や機能がおかしくなっていますので、読んでいただけることを期待してご報告です。 ◆プラスなのにプロの機能が使えます。 ブログ>設定>ライター設定 ブログ>デザイン>テンプレートセットを編集(上級者向けテ... [続きを読む]

受信: 2005/05/19 08:11

» ココログプラスで上級テンプレートの編集が出来てしまうのです [月球儀通信]
ココログ「プラス」で「プロ」のみの仕様である「上級テンプレートセットの編集」が出来てしまう!? 公開日時の指定が出来ることで最近ココログプラスへ移行しているが、 [続きを読む]

受信: 2005/05/22 10:35

» ココログプラスで上級者向けテンプレートセットが使用可能に?! [観測気球]
いつの間にか、ココログプラスでインデックステンプレートのカスタマイズができたり、複数ライター設定ができたり。単なる手違いなのか、機能変更なのか、いまのところ不明。 [続きを読む]

受信: 2005/05/22 22:44

« 本のメモ(0517) | トップページ | ちょっとお休みします。 »