« 池上永一/バガージマヌパナス-わが島のはなし | トップページ | 文庫の"しおり"はエライ »

2005/06/15

湯呑みを割ってしまった…

それも4つも。
しかも会社で…(汗)

夕方来客があったので10人分ほどお茶を入れて、帰り際片づけるためにお盆に載せて食器棚まで持ってきたところでバーン! とお盆をひっくり返してしまったのであった。
ビックリした~^^;

まあ、「モノ」もそんなに高級品ではなかったし、10個のうち4個で済んだのは不幸中の幸いと言うべきかな。
怪我もなかったしね。

でも、自分のいえではお茶碗やお皿を割ることって滅多にないのに、会社で湯呑み割るのこれで2度目なんだよね~。
注意力不足というか、"がさつ"というか…。

怪我をしない(させない)で済んでいるうちに、もうちょっと気を付けよう。

|

« 池上永一/バガージマヌパナス-わが島のはなし | トップページ | 文庫の"しおり"はエライ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

takoさん、こんにちは∈^0^∋
>湯飲みを割ってしまった
をリーダーで見て、ビックリしました。
そんなことをする人ではないと思ってました。
怪我がなくて良かったですね。(^_^;)
背景が季節のあじさいですね。綺麗です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005/06/16 10:26

 takoさん、こんばんは。

 私も職場でお湯呑みを派手に割ったことがあります。
大丈夫だろうと思ってお盆に積み上げて運んでいたら、
バランスを崩してスローモーションのように
お湯呑みが落ちていきました。

 付喪神になろうとしていたお湯呑みがなければ良いのですが。

投稿: りすまご | 2005/06/16 22:22

■くまさん

コメントありがとうございます。

別に「あわてんぼう」なわけではないのですが、結構「がさつ」な性格なのです^^;
今回も割れ物を扱っているのだからもう少し慎重になれば良かったなあ…と。

まあ、人的被害がなかっただけヨシとしましょう(←自分で言うな^^;)。

投稿: tako | 2005/06/16 22:35

■りすまごさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

>お盆に積み上げて運んでいたら

湯呑みって底が丸いから最初ちゃんと積んだつもりでも、移動しているうちに傾いて来てしまうんですよね~。

>付喪神になろうとしていたお湯呑み

あ、それはちょっと恨み買いそうですね~^^;
お互い注意しましょうね。

投稿: tako | 2005/06/16 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/4570848

この記事へのトラックバック一覧です: 湯呑みを割ってしまった…:

« 池上永一/バガージマヌパナス-わが島のはなし | トップページ | 文庫の"しおり"はエライ »