« メトロセクシャル | トップページ | サッカーの威力 »

2005/06/07

ココログ、重い~っ!

先日こんなお知らせも出たし、 ここ2~3日ちょっと改善されていたので「お、よ~やくやる気になったか」と喜んでいたのも束の間、今夜もまた激重ですね~、 ココログさん。
しかも前よりも重症になっている気がするんですけど…(T"T)
RSSリーダーから新着記事を読もうと思っても全く反応がないので、 RSSリーダーの方が調子が悪いのかと思って起動し直してしまいましたよ。

「ココログ:トップ」は軽く入れちゃうのに、その先の管理画面に行くまでの道のりの長いこと。
管理画面だけだったらまだ私が我慢すればいいけど、 ブログ自体も表示されないんじゃせっかく来てくれた訪問者さんも記事に辿り着く前に帰っちゃいますって。
(訪問して下さった皆さん、表示が遅くて申し訳ありません…(T_T))
この状況では「今月末までに…」なんて悠長なこと言ってる場合じゃないと思うけど。

対応は大変かも知れないけど、 もう1年半もサービスを続けてるわけだし担当しているのも素人さんじゃないんだろうから障害が起きてから慌てて調査じゃなくて、あらかじめ 「こういう状況だったら、こうなる」ってある程度予測できるものじゃないんですか?
で、その予測した結果から障害が起きる前に手を打つことが出来るのでは。
もし仮に現実が予測を上回ってしまったとしても、その後の対応が素早ければ問題ないと思うのです。
それなのに、いつも腰を上げるのが遅い上に対応が中途半端だからみんな「キーッ!」ってなってしまうんだと思うんだけど…。

さらに追い打ちをかけてイライラさせてくれるのは、眞鍋さんちや室井さんち、古河さんち、 電車男さんちなどは結構普通にアクセス出来るってこと。
向いてる方向、違うんじゃないんでしょうか?

やる気あるんでしょうか、ココログ(@Nifty)さん。
もうやる気ないなら早く言って下さい、引っ越し先を見つけますので。


それから、こういう記事を書いてもココログのどこにTBを打てばいいのか判らないのがいつも困るんですよね~。
あんな脳天気な「お知らせルーム」とかじゃなくて、真面目にユーザーからの意見を汲み上げるための場を設けて欲しいのですが。
それが無理なら「お知らせココログ」の該当記事に直接トラックバックが打てるように出来ないでしょうか。

|

« メトロセクシャル | トップページ | サッカーの威力 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

takoさん、こんにちは∈^0^∋
同感です。昨日は、どうしようもないくらい、重かったですね。TBされた方、うまくアップできないと思ったらしくて、複数回はいってしまって、逆に謝っていただいちゃいました。本当に改善されるのか、心配です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005/06/08 09:19

■くまさん

昨日は久々の「激重」でしたね~(T"T)
私も同じ投稿が何度も掲載されてしまっているブログを目撃しました。
「失敗した~」と思って何度も保存しちゃったんでしょうねえ…。

相変わらず反応が遅いココログさんも昨日の「重い!」の声の嵐によ~やく何とかしようと思ったようですね。
それが明日ではなく「来週火曜」っていうのもちょっと微妙だなあ…とは思うのですが…。
まあ、ここは素直に期待しておこうと思います。

投稿: tako | 2005/06/08 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/4460641

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ、重い~っ!:

» 社長、担当者様 ニフティがものすごくオモー ございます。 [くまさんの自立]
社長ならびに担当者 様 ニフティがものすごく オモーございます。 ニフティの回線速度のレスポンスの悪さは、相当昔から言われてたことなのに、なぜこんなに対応が遅いのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2005/06/08 16:21

« メトロセクシャル | トップページ | サッカーの威力 »