« コメントの投稿者名(一部)が「最近のコメント」に表示されない | トップページ | 恩田陸/図書室の海 »

2005/07/09

本のメモ(0708)

<図書館より借入>
■ロザムンド・ピルチャー『ロザムンドおばさんの贈り物』(晶文社)
suminiyaさんが 「Reading Baton」の思い入れのある本で挙げてらした1冊。
気になったので早速借りてみました(^^)

<購入>
■森福都『吃逆(きつぎゃく)』(講談社文庫)
■糸井重里 監修『言いまつがい』(新潮文庫)
■榛名しおり『マリア ブランデンブルクの真珠』(講談社F文庫)
先日読了した森福都氏の『十八面の骰子(さいころ)』が面白かったので、 他の本も読んでみようとネットで調べた上で西武のリブロに行ったけど在庫がない。
他にも読む本が山になっているんだから別に昨日買う必要はなかったんだけど、気持ちが「買うぞモード」 に入っていたのでそのまま帰る気になれずジュンク堂まで足を伸ばしてみた。
さすがジュンク堂、残り1冊だったけどちゃんとありましたよ(^^)
で、他のは全く何も考えていなかったけど「せっかく来たんだから…」とグルグルしているうちに、いつの間にやら持ってる本が増えていた… ^^;

ジュンク堂に行くのはかなり久々(2~3ヶ月ぶり?)だったんだけど、通りを挟んだ向かい側のマクドナルドがマツキヨになっていたり、 斜め向かいのビルがリニューアルされて居酒屋系レストランとスポーツジムが入ったきれいなビル(フェイス池袋)になっていたり。
ちょっと見ない間に池袋もどんどん変わっていくことだよなぁ…と感慨にふけってみる(笑)

そう言えばジュンク堂 池袋本店は6月1日から閉店時間が午後10時になったらしい。
今まではリブロと同じ9時閉店だったからこれでまた差が付く…かも。

ロザムンドおばさんの贈り物
ロザムンド ピルチャー Rosamunde Pilcher
中村 妙子
ロザムンドおばさんの贈り物

 

吃逆
森福 都

言いまつがい
糸井 重里
ほぼ日刊イトイ新聞
マリア―ブランデンブルクの真珠
榛名 しおり
吃逆 言いまつがい マリア-ブランデンブルクの真珠

|

« コメントの投稿者名(一部)が「最近のコメント」に表示されない | トップページ | 恩田陸/図書室の海 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

本のメモ」カテゴリの記事

コメント

あわわ。
後で気づきましたが、あの本はわたしの乙女チック部分の本なのです。
takoさんびっくりするかもしれません…。
古き良き時代の本(自分のことも含めて)です。
きゃー、なんだか恥ずかしい!

投稿: suminiya | 2005/07/10 04:03

■suminiyaさん
おはようございます。
コメントありがとうございました(^^)

>乙女チック部分の本

表紙に描かれている柔らかなイラストから、もうそういう雰囲気ですね。
でも、最近こういう本に出会う機会がないので読むのが楽しみです。
私も「古き良き時代」を感じられるといいのですが…。

あ、「図書室の海」TBさせて頂きますね~。

投稿: tako | 2005/07/10 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/4890034

この記事へのトラックバック一覧です: 本のメモ(0708):

« コメントの投稿者名(一部)が「最近のコメント」に表示されない | トップページ | 恩田陸/図書室の海 »