« 「Reading Baton」が回ってきました | トップページ | 大容量化よりも »

2005/07/03

今年も来ました「ピカイチ事典」

去年に引き続きカタログハウスから「ピカイチ事典」(06年版) が送られてきた。
前回来たときは「去年買ったからな」と思って内容を楽しく見せていただいたけど、見ただけで結局何も注文しなかった。
なので「もう来ないだろう」と思っていたら今年もやってきたのでビックリ。
これは何年来ることになっているのだろう…。
本代が580円+送料は200~300円くらいかな?
注文する金額に比べれば安いかもしれないけど、私のように送ってもらっても注文しない人もいるのを考えると費用もバカにならないと思うけど。
でも、こういうのって見てもらわないと注文もしてもらえないわけだから、その辺の採算をある程度度外視しないとダメってことなのかな。

で、送って貰って嬉しかった私は、去年さんざん悩んで結局注文しなかった「ロフテー製のガーゼのケット」 を注文することに。
しかも自分の分+田舎の両親にプレゼント分で計3枚!
(ボーナス出たので大盤振る舞いっ!(笑))

こういう人のことを考えるとやっぱり「ダメかも知れないけど送っておく」作戦(?)は効果あるのかな。
事実、他にも欲しいもの満載で大変なことになっております…^^;
「ピカイチ事典」恐るべし。

|

« 「Reading Baton」が回ってきました | トップページ | 大容量化よりも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/4816687

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も来ました「ピカイチ事典」:

« 「Reading Baton」が回ってきました | トップページ | 大容量化よりも »