« 読了すれども感想かけず… | トップページ | 青木淳悟/四十日と四十夜のメルヘン »

2005/07/30

「ブログ更新ジェネレーター」

最近話題の 「ブログ更新ジェネレーター」を使って文章を作ってみました。


いやっほう!
寝る前にブログを更新するのが日課になりつつあります…。

今日はちょっとまじめな話をしようと思います。みなさんも新聞やニュースで目にしているあの出来事についてです。なんというかですね。 うまく言えないのですが、やっぱり毎日が勝負だなと思うわけです。

私って見かけによらずついつい考えすぎてしまうので。しかもたいていは悪い方向にばかり。

と、そんな感じで生きております。


↑もらいものです


…以上。

確かに「何か言ってるようでなにも言ってない更新のテキスト」(笑)が出来上がりました。
でも適当に選んだわりには思ったよりも「日本語としてまとも」な文章ですね。
前後の文脈も一気に読めばそれなりに繋がっているように読めるし。

まあ、基本的に「何も言ってない」わけだから、何を選んでもそう読もうと思えば読めるってことだと思うけど。
ってことは「確かに日本語なんだけど、どう読んでも意味がよく判らない」って文章を書くこともまた「人間の技」なのかなあ(笑)

文章だけでなくて写真まで付けられるあたりがブログっぽい。
但し選択肢が少ないため組み合わせのバリエーションがあまりないのが残念…って、使う気かいっ!(笑)

|

« 読了すれども感想かけず… | トップページ | 青木淳悟/四十日と四十夜のメルヘン »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/5227057

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブログ更新ジェネレーター」:

» 明日から福岡旅行♪&禁断のアレでブログを更新! [レッツビギン!とにかくブログをはじめてみたよ!]
今日は、会社の忘年会でした!沖縄料理居酒屋でまぁまぁ料理も美味しく楽しく飲めました♪ところで、我が家は明日から、お隣さん一家と福岡に行くのです。雪がとっても心配なのですが、それはそれとして、朝早いので、そろそろ寝ないとまずいわけです。でもネタを考えてま...... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 23:38

« 読了すれども感想かけず… | トップページ | 青木淳悟/四十日と四十夜のメルヘン »