« 来年の「ほぼ日手帳」 | トップページ | Webラジオ »

2005/09/07

会社帰りにマッサージ&買い物

会社帰りに久しぶりにマッサージに行ってきた。
いつもは月に1~2回は行くようにしてるんだけど、先月は夏休みで帰省していたりしたのでちょっと間が開いてしまい約2ヶ月ぶり。
そのせいか、施術されているうちにすご~く気持ちよくなってしまい思わずウトウトしてしまった。
終わった後に「かなり凝ってますから、もう少し期間を短くしたほうがいいですよ」といつものセリフを頂いてお店を後にしたのでした。
あ~、気持ちよかった(^^)

その後、ちょっと買い物。
買ったのは、

「Afternoon Tea」 のショッピングバッグ
ショッピングバッグって今までにも買ったことがあるんだけど畳んで袋に収納ってタイプのものだったので、 使ってるうちにキチンと畳むのが面倒になる→袋に入らない→持ち歩けない→使わない、ということになってしまってそれ以来 「もう面倒だからいいや!」と思っていた。
でも、そろそろスーパーのポリ袋を断るように意識を変更しておこうかと思って「何かよさそうなのはないかな」と探していて見つけたのが これ
これは畳むところまでは同じだけど、袋に入れるのではなくてスナップの付いたナイロン紐でくるっと巻いて留めるだけなので、 収納が簡単そうだったのだ。
スーパーなどで販売しているものと比べるとちょっと高いけど、その方がちゃんと使う気持ちが持続しそう(な気がする)。
早速明日から持って歩こう。

■三菱uni 「uni-ball VISION ELITE」
水性ボールペン。
デザインが気に入ったんだけど、試し書きしてみたら書き味もかなり好み♪
0.5mmと0.8mmがあったのでどちらも買ってみたけど、手帳に書き込みするには0.5mmが良さそう。
0.8mmはタッチが柔らかいので長い文章向きかな。
こちらのレビューが詳しいです。
(他の文房具のレビューも読んでいて楽しい!)

■「ほぼ日手帳2006」
これは「買った」のではなく、まだ「予約」だけど…。
昨日の時点では「迷い中」と書いたのに、結局予約開始当日に申し込んでしまった^^;
但し、カバーは今年と同じ皮のを継続使用することにしたので手帳本体+メモ帳セットのみ。
それでも届くのが楽しみ!
あ、福引き(予約が完了すると一人1回限りで福引きが出来るのだ。景品が結構豪華!)は「はずれ」でした~^^;
まあ、くじ運が良かったことがない私のことなので、そんなことだろうと思っていたけど(笑)
当たった方いらっしゃいますか~?

|

« 来年の「ほぼ日手帳」 | トップページ | Webラジオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/5837519

この記事へのトラックバック一覧です: 会社帰りにマッサージ&買い物:

« 来年の「ほぼ日手帳」 | トップページ | Webラジオ »