« 会社帰りにマッサージ&買い物 | トップページ | 宇江佐真理/涙堂 琴女癸酉日記 »

2005/09/08

Webラジオ

今までは自分の取り込んだCDの再生にしか使っていなかった「iTunes」 (Ver.5がリリースされました)だけど、最近になってWebラジオを聴き始めた。

これ、かなり使えますね!(今更ですか?^^;)

ジャンルごとに10~20局前後のチャンネルがあって、選択肢が多いのがいい。
更にアーティスト名、曲名もちゃんと画面に表示されるので、「この曲なんだっけ?」と思ったらすぐにチェック出来るのがすごく便利!
絶対知ってる曲なのに、曲名を忘れてることがすご~く多いので。
もちろん、聴いたことないけど気になる曲をチェックするときにも使えるのは言うまでもない。

私が気に入ってるチャンネルは「70s/80s Pop」とか「Classic Rock」あたり。
(今は「Best of  the '80s on Sky.fm」を聴いてます)
かけっぱなしにしておくと昔よく聴いた懐かしい曲がたくさん流れてくるので、思わずニヤニヤしてしまう(笑)
こうして聴いていると、昔はよく音楽を聴いていたんだなぁ、と実感。
80年代くらいの曲だったら、知ってる曲かなり多いもの。

この間「ITMS」がオープンしたとき、「記念に何か落としてみようかな~」と思って接続はしたものの「さて何を?」 と考えたら欲しいものが全く思い浮かばずにスゴスゴとそのまま戻ってきたんだけど(笑)、こうやって自然に音楽が流れていると「あ、 これ欲しい」と思う機会も多くなるのかも。
と言っても、こんな懐メロ(笑)も扱ってくれているかどうかは謎だけど^^;

|

« 会社帰りにマッサージ&買い物 | トップページ | 宇江佐真理/涙堂 琴女癸酉日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/5849219

この記事へのトラックバック一覧です: Webラジオ:

« 会社帰りにマッサージ&買い物 | トップページ | 宇江佐真理/涙堂 琴女癸酉日記 »