« 高田崇史/QED ベイカー街の問題 | トップページ | 明日、ココログメンテナンスです。 »

2005/10/10

「ジョンソン ソフトローション」

「ベビーオイル」や「ベビーローション」など赤ちゃん用のスキンケア用品で有名なジョンソン・エンド・ ジョンソン社から新しく発売された大人向けボディローション。
スーパーでお試し価格(380円くらいだったかな?通常価格は500円前後だと思われます)で売っていたので、使ってみた。

ピンクのキャップの「うるおい24hour」と紫のキャップの「くつろぎケア」の2種類があってどちらにしようか迷ったけど、 「やっぱりこの時期に欲しいのはうるおいかな」ということで「うるおい24hour」を購入。
柔らかくて伸びがいいミルク状のローション。
つけてすぐはちょっとベタつくけど、1分くらいで肌に馴染んできてシットリしてくる。
なかなかいい感じ。
それに香りもふんわりしたフローラル系。
私は好きだけど、普通のボディローションより香りが強めなので好き嫌いがあるかも…。
(多分「くつろぎケア」のほうはラベンダー系の香りじゃないかなと思う)

これと一緒に「ソフトウオッシュ ボディシャンプー」も買ってみた。
こっちは2種類(「やすらぎフローラル」と「ほのかな香り」)のうち、「ほのかな香り」しかなかったので仕方なく (というかその時は2種類あるって知らなかったわけだけど)それを購入。
う~ん、泡立ちとか悪くはないけど、香りはほんとに「ほのか」過ぎてイマイチ。
(私は敏感肌じゃないのでボディシャンプーは成分よりも香り重視なのだ(笑))
次は「やすらぎフローラル」を試してみようっと。
(ホントはフローラル系よりもグリーン系の香りが好きなのだけど…最近気に入った香りがなかなか見つからなくて寂しい…)

でも、こういうのをつけて丁度いい時期になってきてるんだなあ…と、季節の変化をしみじみ感じる秋の夜でした。

商品の詳細はこちらで…↓
ジョンソン (Johnson's(R))

|

« 高田崇史/QED ベイカー街の問題 | トップページ | 明日、ココログメンテナンスです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/6343418

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジョンソン ソフトローション」:

» ジョンソン ソフトローション [ブログで情報収集!Blog-Headline/beauty]
「ジョンソン ソフトローション」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみま... [続きを読む]

受信: 2005/10/31 07:31

« 高田崇史/QED ベイカー街の問題 | トップページ | 明日、ココログメンテナンスです。 »