« 本のメモ(1021) | トップページ | 電車を乗り越した… »

2005/10/23

暖房点火

今日(…っと、もう12時過ぎてるから昨日か)もハッキリしない天気の寒い一日だった。
ここしばらく「寒いな~」と思いつつもカーディガン着たり、靴下履いたり、膝掛け掛けたりしてごまかしていたけど、「もういいや」 と思ってヒーターを引っ張り出してきた。
さすがに暖房を点けると暖かい。
(当たり前だ(笑))
こたつを出すのはまだしばらく先でも大丈夫そうかな。

それにしてもここのところ週末になると天気が崩れる(泣)
気温が低いのはいいけど、そろそろスッキリ晴れてくれないかなぁ。
お日様に当てたふかふかの布団で眠りたいよ~。

|

« 本のメモ(1021) | トップページ | 電車を乗り越した… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

takoさん、こんにちは∈^0^∋
確かにここ数日で寒くなってきましたね。
でも、ぼくは未だ暖房器具我慢?
(*^.^*)エヘッ
今日はいい天気になりそうですよ。
風邪をひかないようにして下さいね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005/10/23 10:03

■くまさん
こんにちは、コメントありがとうございます。

>今日はいい天気になりそうですよ。

なりましたね~♪
起きて早速布団を干しました。
やっぱり天気がいいと気持ちもスッキリしますね。
頭の上がスカッと抜けていく感じです。

くまさんもお忙しそうなので体調管理ご注意下さいね。

投稿: tako | 2005/10/23 11:08

ああ~~、暖房!!
あったかいだろうなぁ~。
ファンヒーターを点けたいんですが、
灯油を買いにいけません。しくしく。
な、なんと今度の車は小さいので
前の車みたいに気軽に18ℓの灯油の入れ物をおけないんです。
(後ろの荷物置き場をちょこっと変えないと背が足りなくて)
いや、配達してもらえばいいんだろうけれど、どこへ電話したらいいのかよくわからなくて。
なので、昨日何年ぶりかでコタツを出しました。
ぬくいです。
でも猫たちが2匹、コタツ争奪戦を繰り広げてやかましいです。
仲良く一緒に入ればいいのに。ぶつぶつ。

投稿: しろっこ | 2005/10/24 13:55

■shirokkoさん
こんばんは♪

こたつもいいですよね~。
私も大好きです(^^)
でも、うちのような狭い部屋だと一旦こたつを作ってしまうとそれだけになってしまうので、出動はもうちょっとあとになりそうです。
shirokkoさんも本格的に寒くなる前に灯油を準備して下さいね~。

投稿: tako | 2005/10/25 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/6522980

この記事へのトラックバック一覧です: 暖房点火:

« 本のメモ(1021) | トップページ | 電車を乗り越した… »