« 風邪が流行り出しました | トップページ | 背景画像変更 »

2005/10/07

「エンタ!検定」をやってみた

最近ブログ界で話題の<あなたの流行常識度をチェック!!>する「エンタ!検定」 にチェレンジしてみました。
私の結果は下記の通り。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++
 
あなたの総合得点は68点  全国平均 60点 
全国順位(10月7日 20時現在)
8910位(44079人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■
テレビ ■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■
-------------------------
 
--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。
すべてのジャンルにおいて偏りなく平均的に知っています。
仲間内ではすべての会話についていけるムードメーカーとして活躍できるでしょう。
次は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。
-------------------------

エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/


う~ん、微妙な点数、微妙な順位…。
ポイントは最近は殆ど見てない「TV」の点数が一番いいあたりかな(笑)

確かに朝の忙しい時間にチラッと見る程度でも何故か芸能ニュースだけは記憶に残るんですよね~。
この記憶力が他の分野にも発揮されれば…^^;
でも、芸能ニュースって「見出しを見れば(殆ど)全部判る」って部分はあるかも。
他のこともこのくらい判りやすいといいんだけどなあ。

かなり真面目な質問ばかりでしかも問題数が多いので結構時間がかかりますが、お時間があったらお試し下さい。

|

« 風邪が流行り出しました | トップページ | 背景画像変更 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/6296151

この記事へのトラックバック一覧です: 「エンタ!検定」をやってみた:

« 風邪が流行り出しました | トップページ | 背景画像変更 »