« 映画:「春の雪」 | トップページ | アマゾンの「なか見!検索」 »

2005/11/01

ココログ容量、大幅アップ!

本日11月1日付けでココログの容量が大幅にアップされた。

ココログのディスク大容量化について (お知らせココログ)

・ベーシックコース:2GB
・プラスコース:5GB
・プロコース:10GB
になったとのこと。
同時に一日にアップできるアップロードサイズの制限が導入されたようだけど、いずれも10MB以上なのでほぼ問題ないのではないかと。

ちなみに私が使用しているディスク容量は現在20MBで、(5GBに対して)0.4%だった。
(ココログ歴は1年半)
けっこう長いエントリーを書いてるけど写真が殆どなくてテキストが殆どなので、容量的にはたいしたことはないのだ。
この調子で使ったとすると、5GBがいっぱいになるのは…300年以上先らしい。
さすがにそんなに長く使うつもりはないので(笑)、これからはもうちょっと画像にも使って行こうかな。

でも、確かに容量は大きい方がいいのかも知れないけど、その結果レスポンスが悪化するのではないかというのが不安。
今だってちょっとアクセス(TB?)が集中すると先日のように一気に繋がらなくなってしまうのに…。
容量を増やしたことをレスポンス悪化の言い訳にはせず、更なるサービス向上の第一歩となることを期待したい。
私の希望としてはまず不具合のアナウンスのスピードアップと、対応の改善を!

|

« 映画:「春の雪」 | トップページ | アマゾンの「なか見!検索」 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/6827881

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ容量、大幅アップ!:

« 映画:「春の雪」 | トップページ | アマゾンの「なか見!検索」 »