« 「ココログフリー」開始。@Niftyってホントに… | トップページ | 「スワ通(仮)」に登録 »

2005/11/25

気分を変えて…デザインをX'masバージョンに変更

クリスマスまでちょうどあと1ヶ月、ということでデザインをX'masバージョンに変更してみました。
xmas
変更するのは12月になってからにしようと思っていましたが、昨日変に盛り上がってしまったので気分転換に丁度いいかな、 と思ってちょっと早めに。
これからクリスマスまでの一ヶ月、このデザインで行こうと思います。

ここしばらく白背景の写真素材を固定して背景にしていたのですが、 今回はタイトルバナーにクリスマスリースの写真を使って背景には雪の結晶模様イラストの壁紙を敷き詰めました。
それから、サイドバーのタイトルと記事のタイトル、そして記事のフッターに雪模様のラインを配置。
ちょっと煩いかな、と思ったのですが、期間限定のお祭り気分なのでちょっと華やかな感じにしてみました。

タイトルに置いた文字の縁の処理がヘタクソでギザギザになっているのが何だかな~ですが…ま、ご愛敬ということで (←自分で言うな^^;)。
あと、いつもはブログ名「*second message*」は全部小文字で書いているのですが、 今回のフォントは大文字が入った方が雰囲気がよかったので頭1文字だけ大文字にしてみました。

今回の素材は、タイトルのリースの写真を「A.SLASH」 さん、雪模様の壁紙とラインは 「季節素材 雲水亭」さんからお借りしました。
ありがとうございました(^^)

|

« 「ココログフリー」開始。@Niftyってホントに… | トップページ | 「スワ通(仮)」に登録 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、

ステキー! で、本来の パチパチパチパチ!一杯拍手!
開けた途端に「ホーッ!」と思いましたよ (^_^) (今日は感嘆符が多いなぁ)

投稿: | 2005/11/26 00:21

■涼さん
こんにちは。いつも一番の反応、ありがとうございます(^^)

自分のうちでは別にクリスマスの飾り付けをするわけでもないので、せめてブログだけは…と言うことで(笑)
写真のリース、クリスマスっぽくない落ち着いた色合いが素敵ですよね。
こんなリースが似合う部屋に住みたいものです…。

投稿: tako | 2005/11/26 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/7317774

この記事へのトラックバック一覧です: 気分を変えて…デザインをX'masバージョンに変更:

« 「ココログフリー」開始。@Niftyってホントに… | トップページ | 「スワ通(仮)」に登録 »